まいにちみあこ。

調子に乗りました(´・ω・`)


テーマ:

こんばんは。

とってもお久しぶりなみあこ。です滝汗

数か月単位で放置している間に

ブログを書く画面まで変わっている・・・。

時間の流れをこんな所でも感じてます(汁

 

さて、本題。

ひとつ前の記事で、

次女はチャレンジタッチ、

三女はこどもちゃれんじを受講しはじめたのですが、

今度は長女の検討ををを笑い泣き

 

中一の時も数学がガッツリ下がった事が一度あって

そのあとなんとか盛り返してきたものの

中二でまたガガッと下がってしまいまして(´・ω・`)

 

基本面倒くさがりで塾に行くのは絶対にイヤ!

親も正直送り迎えやら金銭面やら出来るなら避けて通りたいので

タブレット学習を導入してみようかと思いまして。

 

タブレット学習というと、

「進研ゼミ」と「スマイルゼミ」しか思いつかなったので

その2つを検討してみました!

 

 

まず最初に進研ゼミ。

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

長女が2歳ぐらいからお世話になっていて

ちょー馴染みはあるのですが、

小学生の時にオリジナルスタイル(紙)を溜めまくって

結局退会した経緯あり。

 

副教材が多くて、

ただでさえ片付けられず汚部屋なみあこ。家には

モノがどんどん入ってくる嫌な面も。

 

ハイブリッドスタイルと言えど

ドリルや事典などやはり付録はついてくるが、

六か月受講すればタブレット代が無料になる。

全国統一テストで進研ゼミ基準だけど偏差値が出て目安もできる。

チャレンジパッドだと外部にアクセス出来ないので

学習だけに集中できる。

 

もうコレでいいんじゃない!?

と入会しようと思いましたら、

無料になるチャレンジパッドだと受講できるのは中二までで

中三になるとiPadしか使えない!!ポーン

 

普通のタブレットなら家にあるし、

iPadなんてイラナイんだよなー。

中三に上がる際に+38664円出して一年だけの為に買うの?

それとも今iPadにすれば14800円引きになるからそっち??

でも、高校講座は紙とスマホみたいだし

やっぱりイラナイ!!

 

で、

一度選択肢から外したスマイルゼミを検討し始めるのです・・・。

 

 

そもそも、

先日中学の保護者会で、スマイルゼミを使ってる話を

聞いてきたのね。

 

そこのおうちは中一の時に塾に行かせても成績が全然上がらず

「お母さんが数学教えるよ!」

と、一緒にワークを解いたりし始めたそうで。

それにプラスして四月からスマイルゼミを始めたそうなの。

 

今まで興味を持てなくてどん底だった理科と社会も

タブレット学習にしたら楽しくなって成績UP↑

数学もお母さんの指導もあって↑。

 

子供の性格や環境によって違うのはわかっているけれど

スマイルゼミって実はすごいのか・・・?

という体験がありまして。

(もちろんお母さんの努力も大きい!)

 

数学で再度問題を解こうとすると問題や選択肢が変わったり

(↑のお母さん談)

サイトを見ても具体的に例が載ってるので実感しやすい。

外部にも繋げてLINEやゲームも出来るけど、

時間の制限は親がスマホから設定できる。

(↑のお母さん談)

 

スマイルゼミのタブレットは1年間の継続利用を前提として、

専用タブレット代「9,980円」は別にかかるそうだけど、

それ+月に約6000円(年払いの場合)なら

こちらのがいいんじゃないの・・・!?

 

と、今ここまで考えています(・∀・)

 

スマイルゼミは今資料請求すると

「内申点のしくみ」と

「都道府県別入試情報」を頂けるそうなので、

とりあえず資料請求をしてみようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みあこ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日常」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。