週末イロイロありすぎて(この分は改めてアップします)、月曜日なのにreadyじゃない。

しかも、何故か火曜日の気分で教室へ向かう。


途中、Eveに会って、「今日って、月曜日やん(^^;」と気づく。


「週末何してたの?」と聞かれ、「毎日出かけて、めっちゃ忙しかった。あ゛っ!『週末遊ぼう!』って話してたのに。ゴメン、忘れてた。」という流れになり・・・。

「言わなきゃ、こっちも忘れてたのにぃ。」ってツッコまれた。←墓穴掘った。


無意識にHuman Resources Management(今日のクラス)の教科書を鞄に入れてたみたいで、セーフ。

それにしても、ボケボケやわ。
今日も明日も同じ時間に始まるクラスだから良いけど、今日が火曜日だったら、間違いなく中間試験ヤバかったし(笑)


話題は変わって・・・。

明日から例の野菜スープダイエット(正式名称:7日間脂肪燃焼ダイエット )を始めることにしました。


昨日、Jocelynのアパートに遊びに行って、最近購入したという体重計(kg表示あり)を使わせてもらったところ・・・。
約10ヶ月ぶりの体重測定の結果、「かなり太っただろう。」というある意味期待?に応える数字がぁぁぁぁぁ。


【材料】

お料理教室

生まれて初めてセロリを自分で買った。

苦手なんだよね・・・。


<野菜スープダイエットは日本でも以前紹介されました。

祐子が成功したら母も、しようっと!

セロリをほとんど調理に使わないので、皮の処理はどうするの?>


ゆーこ母よ、「ほとんど」っていうか、家では全く食べたことないような気がするんだけど!?

めんどくさがり屋なので、皮を無視して、ザクザク切りました。


【出来上がり】

切り札☆野菜スープ

アイシャちゃん、こんな感じでよろしいでしょうか!?

(すごい量になったので、鍋を二つにわけた。)


味見したら(フライング?)、セロリの味も皮も、意外に気になりませんでした。

ホッ。


この1週間の最大の難関は、木曜日に手伝いに行くことになっている日本食レストランで賄い飯を出される瞬間。

果たして、誘惑に打ち勝つことが出来るだろうか?(笑)


ブログで毎日の実況中継&1週間後の体重測定の結果(もちろん減った分だけ)をお伝えしたいと思いま~す!


【Kevin速報】


何のコーナーやねん!?

でも、気にかけて(面白がって)くれてる人がたくさんいるみたいなので・・・(笑)


実は、例の心理テスト は、Kevinが教えてくれたもの。←っていうか、試された!?


<その1>の①と②の答えを反対に覚えてて、解答編を書く前に「自分がやった時は結構納得してたのに、何で違う気がするんやろ?」と思ったの。


で、それを口実に(笑)電話したら、(土曜日の夜やったのに)Kevinは学校でグループ・プロジェクトの打ち合わせをしてたみたいで、忙しそうやってん。


「ゴメ~ン!しょうもないことで電話して・・・。」って言ったら、「今は無理だけど、今度からいつでも話せるように。」って、MSNメッセンジャーアカウントを教えてくれた。


それ以来(って言っても、まだ数日しか過ぎてない)、私がオンラインなのを見つけると、必ず話しかけてくれる。

嬉いっちゃ、嬉しいんだけど、まだ(彼の大好きな)日本の情報源として使われてることは否めない。

うううっ。


でも、結構他の話もするようになってきたし、代わりに英語と北京語を教えてくれるし、良しとしよう。←何て前向きなのかしら(笑)


で、話題が11月に行う予定の私とAmy(誕生日が前後)の合同誕生日パーティーの話になり・・・。


Kevin:omg(←何がOh, my God.なのかは不明。) your birthday? what do you want?←あらっ、何かくれるの?


ゆーこ: (ほんじゃあ)a boyfriend←即答。except that i want nothing special. i will be happy, if all of my friends in miami come to see me and celebrate my birthday←イイコちゃんぶってみたが、時すでに遅し。


完全に言う順番を間違えた_| ̄|〇


Kevin:hehe.(←やっぱ笑われた。) i'll see what i can do←深い意味はないのだろうけど、色々想像してしまう←妄想だろ!?(笑)


課題のペーパーが大変って話になった時は・・・。


Kevin:i'll help u with your paper and u let me go to japan with you!


ペーパー手伝ってくれる上に、日本に遊びに来てくれるの!?

前にも「日本に行きたい。」って言ってたけど、それほど本気じゃないと思ってた・・・。


ダブルでオイシイ話だったのに、がっついて、引かれるのは、イヤだったので、


ゆーこ:i'll think about that.


と、サラッと流してみた。


その後、拗ねてるKevinがカワイかった。

年下だからかなぁ(笑)←年齢差不詳のまま。この際、何歳でもいっか!?


でもでも、冗談と受け取ってると思われるのも困るので、「そうそう、前に日本までの航空券の値段を聞かれた時、『こっちからだといくらするんやろう?』って私も気になったので、インターネットで調べてんよ。」っていう話をした。


Kevin:how much?


「もし、またこの話題になったら・・・。」と思い、実はちゃっかり調べていたのだ。


前回「年末だと下手したら$1000いくかも。」って答えたら、「やっぱ、高いな。」って言ってたので、値段を聞いて、ビックリされないよう、実現可能な日程で一番安いのを探し出した。


12月26日~1月2日の間にマイアミ発で$760!

どうだ???


Kevin:ooh. that's not bad. i donno if i have enough money to do, but i wanna go!


ねっ、"not bad"でしょ!?

作戦、ちょっと成功(笑)


「でもね、そのチケットは早割りだから、もし行くなら今月中に決めないとダメだよ。」なんて、かつての営業時代を思い出すようなテクニック(笑)


真剣に悩んでるっぽかった。


勉強の息抜きに、日程表や観光リストなんか作っちゃったりして・・・。

Tourismを専攻している血が騒ぐ。←うまい言い訳(笑)


ねぇ、ゆーこ母&ゆーこ父。

ホームステイさせてあげてもいい?←気ぃ早っ!

ダメって言うだろうな・・・。


電話よりメッセンジャーの方が、良かったりする。

聞き取れない心配もないし、ちょっと考えて返信できるし。


「Yukoはよく出かけてるみたいだけど、時々はオレにも声かけてね。ただし、今週末まで待って。」とのこと。


今週いっぱいで期末試験が終わるらしいので、この週末か来週には何かしらの形で会うぞ。

オーッ!

ペーパーも、さっさとリサーチ済ませて、ちゃきちゃき下書きせな♪


それまでに野菜スープダイエットで、少しでも人間の姿を取り戻したいと思います。ブヒッ。


明日は、間違いなく火曜日。

Tourism Destination Marketingの中間試験、しっかりやりまひょ♪