北海道の旅 -旭川編①- | bonjour journal

北海道の旅 -旭川編①-

さてさて、

両親が到着する13時まで、とにかく暇な私たち。


とりあえず、一回旭川市街地へ繰り出そうぜー!

っと、意気揚々と旭川駅周辺に向かいました。



窓全開で、車を走らせると、


東京都は全然違って、とーってもさわやかな空気。

湿度が低く、とてもからっとしています。

澄んだ空気と、8月なのに心地いい気温。

そして景色も含めて、なんだか大好きなスウェーデンみたい。


うわぁー、北海道にきたなーって思う瞬間です。


旭川駅周辺を一周し、駐車場に止めて散策。

メインストリートと思われるとおりをぶらぶら。


でも、お腹がすいていては何もやる気がおきません。

旭川といえば、やっぱりラーメンでしょ!

ってことで、食べログで近くのラーメン店を検索し、

近くで一番人気のお店をチェックしたところ、

なんとオープンが11時ではありませんかぁ。

そりゃそうだよね。


ってことで、

薬局で忘れものを買ったり、

無印良品で無駄にお菓子を買いまくったり、

オープンまで必死で時間をつぶしたのでした。


そして、ようやく11時。

こちらのお店へ!

bonjour journal



醤油ラーメン
bonjour journal

うん、おいし―――い!!!

スープの味に深い奥行きがあるのと、

チリチリ麺と、

極太メンマと、

味付け最高のチャーシューで、

大満足の一品でした。



お腹も満たされて、カフェで残りの時間を過ごし、

再び、旭川空港へ。



13時に、無事に到着した両親と再会し、

やっと(笑)、北海道旅行がスタートしたのでした。



ちなみに羽田空港での6時間の待ち時間は、

マッサージとラウンジで楽しんだそうです。



まずは、お腹を空かせた両親とともに、ラーメン村へ。

食べたばっかりの姉と私は車でお昼寝。

わがファミリー、超マイペースで自由です!



さぁ、みんな揃ったところで、いざ最初の目的地へ出発―――!!!



つづく