今まで勤務先大学のジムで

お昼休みに泳いでたけど、

仕事辞めたから泳いでなくて、

朝も起きないでいいし、

寝つきがマジで悪い。。。


毎晩寝るの2時とかガーン

どうにかしないとなキョロキョロ


約3年前に購入した家ですが、

引っ越すので売ることに口笛


貸し出すのも考えたけど、

田舎だし、

色々メンテ大変そうだし、

売る事にしました!


買う時に私がSSN持ってなくて、

夫のみの名義の家なので

基本的に私はサインとかないし、

不動産も夫通してなのでよくわかってない笑い泣き


とりあえずrealtorと言う

不動産の人と契約して、

家中の写真撮った!


そして日本ではない気がするんだけど、

まだ住んでる家に、

不動産の人とお客さんがみにくるのよキョロキョロ


その間は基本家にいたらいけないのと、

犬も家にいれないので、

(ケージ入れるならいいかも?)

誰か来るたびに1〜2時間も

犬と息子連れて出かけなきゃガーン


息子だけならいいんだけど、

ミアを車に残す訳にもいかないし、

でも連れて行くところないし、

晴れてればまだいいけど、

雨の時どうしようガーン


そして家中常に綺麗もしとかなきゃ魂が抜ける

明日早速誰か来るらしくて、

明後日なんて11時から2時半まで

息子とミア連れ出さないとネガティブ


年末大掃除なんてしてないから←

角の溜まった汚れを頑張って落としたネガティブ

やっぱりペット飼ってると

毛とか大変すぎよ。。。


仕事辞めたけど、

毎日毎日掃除で大変だった。。。

息子には申し訳ないけど、

めっちゃテレビ見せてたわ驚き


とりあえず大掃除は終わったから、

この綺麗さ保つ努力だけでいいはず。。。

でも夫がすぐ散らかすからね。。。

3歳児もいるし。。。

クローゼットとか開けるらしくて、

クローゼットの中も片付けたよ魂が抜ける


後は誰か家をみにくる時は、

  • シンクとコンロ磨く
  • 猫のトイレ掃除
  • ゴミ出し
  • 洗面台周りを片付ける(歯ブラシとか)
  • 掃除機かける
  • 息子おもちゃを綺麗に並べる
  • 洗濯かごを見た目よく隠す
くらいかな?1時間あればできるはず。。。
なんせスッキリした見た目を保つとか
ガジェット大好き女には難しい笑い泣き

ちゃんと家売れてくれるかな?



因みにちょろ子さんに、

アメリカ移住したらお家ツアーします!

って言って3年たったけど、

(最初は家具がなくて、

義兄家族来てごちゃごちゃでできなく、

そのうち忘れてたw)

せっかく綺麗にしたでお家ツアーおねがい



リビング(1階)


キッチン(1階)


ダイニング(1階)


夫婦の寝室(1階)


寝室付きのシャワーとトイレ(1階)


息子の部屋(1階)


共同(主に息子用)のシャワーとトイレ(1階)


ゲストルーム(2階)


私のクラフトルーム(2階)


2階のシャワーとトイレ

この2階の2部屋とバスルームが義兄家族専用で使って貰ってた場所。


シアタールーム?(地下)


ホームジム(地下)


シャワーとトイレ(地下)

地下だけど家が斜面にあるから

半地下的な感じで外に出れますウインク


ガレージ(1階)

車2台入る


家の裏庭


広いよね〜

無駄に笑い泣き


義兄家族居なくなってから、

地下のシアター使わないし

(前はリビングテレビかシアター使われてた)

二階の部屋もほとんど使わないし、

ここ1年は息子も自分の部屋で寝ないし、

実際使ってたの、

夫婦の寝室、キッチン、リビングのみよ笑い泣き


スペースの無駄遣い!!

シャワーとトイレ4個とか笑い泣き

そもそも井戸水で水圧弱めだから、

シャワー同時とか微妙なのにね笑い泣き

地下のシャワーは一回も使ってないと思う真顔


あ、裏庭は毎日ミアと使ってたし

広かったから朝は散歩いかず

庭で歩いてで十分で助かったおねがい


それにしても夫の無駄遣い

(プロジェクターやジム)

凄いよね。。。


物が多すぎてびびる!

趣味見つけて、

大金注いですぐ辞める。

ブラジリアン柔術(術着等)

ゲーミングパソコン

狩用の弓

キャンプの色々

ホームジム

唯一使ってるのプレステくらい?

形から入り辞めるの辞めれ。


売らずにとってるからたち悪いし

服も何もかも多すぎ!!


私の荷物1/8くらいしかないと思うw