もうね、不要不急の旅行やめて。。。

毎日毎日新たに感染者が増え続け、
沖縄も感染者トータル95人です。

そのうち85人が4月入ってからの2週間滝汗

大きくない沖縄ですが、
さらにほぼ中南部に集中。。。


私の市でも6人確認され、
仕事、病院、獣医等の行動範囲入れると23件。


これで那覇住んでたらもっと怖かったはずえーん


3月までの心の余裕が欲しい。。。


この2週間でこんなに狭い地域で、
これだけの人数が増えて、
もうどこに感染者がいるか分からん状況。


スーパー行くのも恐怖。



今は意地でも旅行は辞めてガーン


でも観光業はホント悲鳴なんだろうな。。。
兄も自営業だけど、収入0になったみたい。


一人当たり10万円になるのかな?
私も夫も全く収入に影響ないから、
多分その10万は兄に丸ごとあげると思う。
いつもお世話になってるからね!



このまま数年収束しなかったらどうしようとか
考えてるだけで気が沈むチーンチーンチーン