以前人工授精が中止になったブログにも書きましたが、



最初に提示された精子検査結果は他人のものでした。

私の仕事上、ミリ単位の液体量は目視で想像つきます。

だから3.?ミリってなってた時に、

あれ?そんなにあったっけ?って思いながら、
結果が凄く良かったので特に何も気にしませんでした。


夫にもすぐ報告し、
「夫、やるじゃーん!」
ってかなり褒めました。


が、40分くらい待ち、
もう一度呼ばれたら、
先程の結果が他人の結果だと言われ、

夫の結果は散々。
総量1mlで
精子数1万匹。

運動率は50%くらいだったんですが。


人工授精には最低1000万匹以上必要で、
それ以下500万匹以上の場合は患者さんの希望次第です。

ミアさんの夫さんの精子は1万なので、
自己負担ですし今回はやめましょう。

この数だと体外受精でも顕微鏡受精でしょう。

もう一度検査してその結果を元に治療方針を決めましょう。


ショックのあまり取り違いの件を忘れてしまいました。


結局、夫に電話し、最初の結果は他人のもので、
夫の結果は非常に悪く人工授精が出来なかった件を伝えると、


前検査した時、俺の医者には何にも言われんだったし。お前の結果が間違ってるんじゃね?
そもそも取り違えるような医者じゃ信用できん!!
↑ごもっとも



因みに夫の病院で7月に検査した時の結果は
液量1.5ml
濃度500万/ml
運動率40%


確かにかなりマシだけど相当悪いけど!!!


夫の担当医は何を考えて大丈夫だと言ったのかムキーッ
ただ夫の担当医と直接話す事ができない(のと担当医が使えない件には)深い訳があり、
いずれフォロワーさんには打ち明けようと思います。


乏精子症を受け入れてくれない夫。
夫の医者が適当な事言うから問題ないと思ってるし、

あたしの行ってる病院で結果取り違えたりするから
夫は全く信用してくれない。


そりゃそうよね。


きっと夫は、この先どの治療をしても信用しないし、
うまくいかなかったら文句しか言わないと思う。




病院側としては、大事になる前に気づいたので小さなミスくらいにしか思ってないんだと思います。


私もクレーマーおばさんになる気はありません。



でも!!!!!
1年以上もこの日を待ちわびた私にとっては、
上げて、どん底に落とされたゲロー
治療をしている方にしかこのショックは伝わないと思います。


そして夫は信用をしなくなりこの先の治療も難しくなりました。




なので転院しようかと思います真顔



転院先に電話したらすごーく感じがよく、
私の職場から、前の病院は北西に車で5分、
転院先は南東へ車で5分!

通いやすいし、
高度治療を始める前で良かったかもニコニコ

一応紹介状も書いてもらう予定ですが
色々検査し直すかと思うと気が滅入るチーン