今日はいよいよ人工授精の日。


待ちに待ったこの日。


子種をもって病院へ🏥


預けて待つ事1時間半。


呼ばれていくと精液検査の結果!


すっごくいい結果でした。


また呼ぶので待っててと言われて待合室で待機。


待機



待機



昨晩か今朝排卵した可能性が高いのですぐにでも入れて欲しい!


が、待機40分


また診察室へ呼ばれ、


「すいません、さっきの結果は他の方のものでした」
「ミアさんの旦那さんの結果はこちらです」


精子数1.1万個。

1000万以下は人工授精、要相談。
500万以下は不可。

1万個。。。「顕微鏡受精レベルですね。」


まじか。
私の排卵障害のみならず夫の重度の乏精子症。

重度の重度。


「今回は人工授精しても意味がないので、とりあえずもう一度精子検査をし今後の方針を決めましょう」



まじか!

まじか!

まじか!

とりあえず夫へ連絡し、以前検査した時の結果をもらって貰いました。


夫はお医者さんには問題ないって言われていたけど、
その時の結果も、

500万個で健康的なものが200万個。

今日よりはるかにいいけど人工授精ではほぼ不可能なレベル。


もう一度検査はするけど人工授精は無理でしょう。

涙が止まりません。


が仕事があるのでとりあえず午後乗り切ります。