先日、ヤフーニュースで見た話。


身長174cmのアイドル(グラビアアイドル?)が電車に乗ってたら、「ここは女性専用車です‼️」と怒られたらしい汗

ご本人は「声が低いからか…?」と戸惑ってましたが、この方の動画を見ると確かに声は低め。

低めだけど、男性と間違えるほどか…?

うーん、女性だとわかってて聞くからそう思うだけ?






コロナ騒動前、普通に出社して仕事してた時は、業務中によく投資系のセールス電話がかかってきました。

超迷惑なやつね。


でもああいう電話って、男性が出るとマンション買いませんかとかあれこれ売り込んでくるんだけど、女性が出るとガチャ切りされることも多いです。

電話番号の末尾だけ変えて次々とかけてくるから、鳴る電話が隣の席、隣の席…と移動してくんですよね。


で、よくみんなで話してたのが、

「女なのに男の声だと思われて売り込みかけられたらちょっとショックだよね」

「男なのに女の声だと思われてガチャ切りされたらちょっとショックだよね」

って話。


でも声の高い低いはあっても、やっぱり男声と女声は違う気がするんですよね…体の作り的に(声帯の筋肉とか?)違うのかなぁ?




以前、凪様が出演していた「HELI-X」という舞台を見に行った時…出演者の中にめちゃくちゃかわいい方がいたんですけど、その方が声を発した瞬間、私の脳がバグった驚きうずまきうずまき

どう聞いても男性の声なんです。

でもどう見ても女性なんです。


ん?ん?

声の低い女性なのか?

いや、これは明らかに男の人の声だけど…でも見た目はそんじょそこらの女性より女性だぞ?


結局最後までその方が男なのか女なのかわからず終わったんですが、後から調べたら男性でした。


その方は、星元裕月さんといいます。


何ヶ月か前に、星元さんは性同一性障害だということを公表されました。

そうだろうなぁとは思ってたけど、今まで公表してなかったんですね。



うまく言えないので語弊があったら申し訳ないのですけど、男性として生まれたけど女性として生きたくてそのために努力されてる人の美しさたるや、女性であることを当たり前として生きている私なんか足元にも及びません。

見た目だけじゃなく、精神面の美しさも。


そういう方に憧れてもらえるような女性に私もなれたら格好良いなぁ〜とかね、思ったりもするのです。


良い刺激をもらえましたにっこり