離婚届

テーマ:

 

こんばんは、末端冷え性で手がかじかんでいるの実亜です(/_;)

 

旦那と約束した3か月まであと2週間少しとなりました。

この時期旦那の仕事は繁忙期で月末に話す時間があるかも分からないので

私の最終的な意思表示として先に離婚届だけ渡しておこうと思いました。

しかし義母に先に本人に連絡してからにしてと言われてしまい一旦帰る事に…。

 

今日渡すぞと意気込んで意を決しての事だったので、また改めて行く気持ちにもなれず

すぐに旦那に連絡を入れました。

既読がついていなかったのですが、ポストへ投函してきました。

数時間後に既読となり、荒れないと良いけど、なんて思っていた矢先義母からメールが。

 

どうやら私が先ほどのお願いを無視して投函していたことに怒っていたようでした。

二人の事なので口出しできないからと言っていた割に出してくるな、なんて思ってしまいました。

一応、今すぐ書いてほしいわけではなく、私の意志は固まっているよという意思表示ですと伝えましたが

やっぱりやり方を間違えてしまったのでしょうか。

まだ渡さなければ良かったのかな。

 

でもこうでもしないと3か月経っていてもまた同じ話しを繰り返しそうで、それが嫌で強行突破みたいな形にしてしまいました。

向こうからも何も連絡もなく、生活費を取りに行くときに様子を聞くも、義母もあまり会話出来ていないので様子分からず。

そんな状態で本当に気持ちの整理が進んでいるのか私も不安でした。

また今回の事で振り出しに戻ってしまったらどうしよう。

もう疲れたなー。

 

 

AD

ちびっこ

テーマ:

おはようございます、実亜です!
ここの所暖かい日が続いてますね(^^)
暑がりの私は汗が若干気になります 笑

昨日から新しい仕事が始まりました!
職員の方が皆さんとても良い人そうで、人間関係も良好そうでした( ¨̮ )♥
ここを最後の転職にして頑張っていきたいと思います!

初日は未就学の子が1人いて、久しぶりのちびっ子に癒されました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
これから頑張って役に立てるようになるぞー

ではいってきます‎|•'-'•)و✧
AD

最後の出勤

テーマ:

 

こんばんは、床で寝てしまい体が痛い実亜です(>_<)

 

今日が最後の出勤日でした!

一日の仕事を丁寧に、当事者の人への指導も少しでも今後に繋がる様にとやったつもりです。

ほとんど自己満足の事だけど無事に一日を終えられました!

 

先輩とも仕事でのモヤモヤを最後に解消して、これまで通りの飲み友達に戻れそうだし。

Yさん的にはもうその先輩と関わってほしくないみたいですが(-_-;)

でも私の友人関係なので私がやっぱり嫌だと思ったら切るし、良い所もあるんだと思ってるうちは関係を続けますよー。

 

確かにこの3か月で色々面倒くさい事がありました。

先輩の事も嫌だなと思ってしまいました。

でも一緒に仕事をする前から知り合いで、仕事と不倫相手の問題がなければいい人なんですよね。

それなのに今回の事で断ち切ってしまうのはなんだか勿体ないなと思うんですが。

 

今後はYさんには先輩の話は出さないようにします(^_^.)

中々彼も面倒くさい人なので…笑

価値観は人それぞれですしね。受け付けない部分も一人一人違って当たり前ですね。

と私は思うんですが、納得してくれなさそうなので放置します 笑

 

人間関係って難しいですねー。

 

AD

運がいい!

テーマ:

 

こんばんは、気分よくほろ酔いの実亜です_(_^_)_♪

 

実は今日、2週間前に受けた面接の結果が来ました!

郵送での返事という事で99%不採用だと思っていたのですが、なんと!!!!!

運良く内定を頂きましたーーーーー(;_:)♡

 

転職活動一発目の面接だったので本当に運がいいとしか言えませんね。

このご縁を大事にして、今度こそ!辞めないで続けて行きます。

放課後等児童デイサービスという仕事なので、運転が必要になるので

入職まで何とか最低限の運転技術は身に付けようと思います。

主に交通ルールと、駐車ですね。

一番大事なところですね 笑

 

でもこの間、私の運転で母親と買い物に行きました!

3か月ぶりの運転の割には上手く出来たんじゃないかと思っています\(^o^)/

 

後は旦那と穏やかに清算して、お互い新居を決めて、猫と一緒に暮らす!

家賃手当も出るところなので少しはマシなところに住めるかと期待していますw

 

とりあえずは自分の事を頑張ります。

今の仕事も月曜が最後の出勤です。

最後まで悔いのない様に仕事してきます!

退職願

テーマ:

 

こんばんは、ビールが飲みたかったけどオールフリーで我慢した実亜です_(_^_)_

 

実は昨日、先輩と係長に辞める事を伝えました。そして今日退職願を提出しました。

少しすっきりしましたが、利用者との関係は変わらないので、そこはまだしんどいままです;

 

一応元々の研修期間が今月いっぱいだったので、それまでの勤務にしてほしいと伝えました。

それまではなんとか頑張ります!

とりあえずは次を見つけて来月から新しい職場で働くことを目標にします!

 

自分一人で生活出来るくらいにはしたいでえすね。

今気になっている所はバイトなんですが、とてもやりがいのある仕事の様なので受けるだけ受けてみようかと思ってます。

一応ゆくゆくは正社員登用も考えてくれるそうですが、そこはあまり期待しないでおこうと思います 笑

 

 

上司に退職する事を伝えると暖かい言葉を掛けて頂いてつい泣いてしましました。

いい年して職場でなくなんてと恥ずかしかったのですが、これまで悩んでいたり苦しかったりしたことや、情けなさでいっぱいになってしました。

短い期間でしたが学ぶこともたくさんあったので、反省点と頑張った点を次に活かして行きたいと思います。

 

頑張ったことは自分で認めてあげていいと思いますよ。

と言ってもらえたので、出来ない所だらけだったけど、自分なりに必死にもがいて頑張ったと思うようにします。

 

でもやっぱり情けないなー(/_;)

ビール飲みたい!笑