ブログの投稿、

気楽にするため表示変えたけど、

投稿減るという🤣

 

 

でも、よくかんがえたら、

Evernoteには気づいたことなどをかなりメモを残している。

 

それ使ったらよくないかな・・・と。

 

 

こころの仕組みとしては、

「現実が答え」で、

「今やってることがやりたいこと」

 

 

だから、投稿したいけどしてないというのは、

したくないからしてないわけで。

 

 

じゃぁ、書きためてたメモから

これ使ってみよう。

 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * 

 

今、自分が

価値感を変えて行動を変えるべきなのか?

 

行動がそのままで価値感を手放す必要があるのか?

 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * 

 

 

ブログ投稿してない→投稿する、

と行動をかえたい。 

 

 

じゃぁ、価値観を変え「投稿する」に変える、だな。

 

 

価値観って、行動を取れなくしてる重い思考や

~であるべき・・・のような思い込みとかかぁ。

 

 

 

重い思考は・・・

「ちゃんと書く」

 

 

軽くするには・・・

簡単には反転させる。

逆の、「ちゃんと書かなくていい」

 

 

だけど、それはそれでなんかいやだし

それって乱暴で、そんなに軽くできない。

 

 

 

とはいえ、軽くできるのは?

ちゃんとってなに?

なーんて、自分とのやりとりを

ログみたいに投稿するのは?

 

 

できるかも。

そもそもよく書いてるし。

 

 

ついついすぐいろんな情報をひっぱり出してきて、

関連情報を載せたくなるけど、

わたしは頭でっかちさんにすぐなるから、

永遠に準備状態になる(笑)

 

 

今月の手帳に記載されてるフレーズに

後押ししてもらおう!

 

 

*-*-*-*-*-*

6割から8割の準備ができたらはじめてしまうのだ。

大丈夫。失敗や学びのプロセスも、冒険の楽しみの一部だから。

*-*-*-*-*-*

 

 

よし、6割。

でも、もっとサクッと投稿したいな。

 

 

 

 

参考:

 

・ 「現実が答え」

https://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12399981438.html

 

【解説】やりたいのにやれない理由 よっしーさん

https://ameblo.jp/yearpick/entry-12381738000.html