今朝ふと思ったこと。


「自分を信頼する」としているんだから、
自分の肌も信頼しよう!って。


アトピーもあり

つかれている時や生理前は特にひどくなる。
そして、今回は
子供達の入学後や進級のあとの
バタバタなどか終わりかけなのもあり

体もどっぷり疲れが出て、
その上で生理前に突入。
お肌がかゆいし、荒れてる。


そうすると
心の反応も悪くなって
思考もうるさくなって
ネガティブになって…


そんな時は


わたしは体の声を優先してる。



体は素直だから、
そういう状態の時は特に
そちらを信用するようにしてる。




体の声を聞く方法の1つとして
本から知った
わたしはOリングテストを使ってる。


単独でできる方法もネットで探して(笑)



合ってるのか
間違ってるのかは知らないけど、
鈍ってる心や思考より
絶対信頼できるでしょ!
って感じで(笑)



最近はその体の声を聞く方法で、
体のチェックをして、



体のチェックをして、
薬を選んで肌に塗っている。




今朝、
昨日イベントの催し物で
自分で作ったアロマ美容ジェルを
同じようにチェックして



久々に手作りのものに
ウキウキしながら
やさしく顔に乗せてるときに




ふと、


「自分を信頼する」としているんだから、
自分の肌も信頼しよう!って
気持ちが湧いてきた。




あぁ、そうだ、わたし、
自分の肌のこと信頼してなかったなぁと
反省。


またなった、
治らない
ひどくなってる?とか。
そんなんばかりだった。

ごめん!と謝りつつ、
丁寧に薬を塗った。


気持ちいい朝だった♥️