こんばんは。
わかです。
 
 

 
来週あたりにおニューのMac book Air
届く予定ですニコニコ
 
 
 
現在使っているMacは下取りに出す予定なので
最終的にはデータを完全に消すコトに
なるのですが、新しいMacにデータを
移すので基本的にはおニューのMac待ちです!
 
 
 
が、1つだけ事前に行う必要があります。
 
 
 
それはiphotoに入れてある写真のデータを
SDカードに移すコト。
 
 
 
どうやら新しいMacが届いたら、2つを
横に並べて作業をすると
データが移行されるらしい。。。
 
 
 
ホント滝汗
 
 
 
信じ難いけど、調べたらそんなコトが
出ていました。
 
 
 
その辺りは不安ですが、
実際に届いてから疑いながら作業を
進めようと思いますえー
 
 
 
が、この作業で写真があると
その移行だけで半日以上かかってしまう
らしいガーン
 
 
 
なので、写真の移行は控えた方がいいらしい。
 
 
 
私はiphoneだけでなくミラーレスカメラで
撮った写真も入れてあったので
データが多めですチュー
 
 
 
なので、今日は写真のデータを
SDカードに移しました爆笑
 
 
 
iphotoでSDカードに入れたいデータを選択。
✳︎全データなのでイベントから全ての日付を選択しました。
 
 
 
Macの上にある
ファイル→書き出す
 
 
 
これでSDカードを繋いであるので
入れられますニコニコ
 
 
 
が、写真が2700枚以上あったので
書き出すための準備中という表示で
3時間ガーン
 
 
 
失敗したのかと心配しましたが、
3時間経ち、書き出し始めたらあっという間に
完了しましたウインク
 
 
 
そして、SDカードにちゃんと写真が入っているコトを
確認しましたおねがい
 
 
 
iphotoから写真を削除するには
イベントから全てを選択して
command +deleteで一瞬で削除出来ました〜爆笑
 
 
 
後はおニューのMacの到着を待つのみですキラキラ
 
 
 
ランキングに参加しています。
押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村