茅ヶ崎のイマハ農園さんのベルピーマン

可愛らしい鈴の形


 

農薬を使っていないので安心してガブリっ!

味が濃くて美味しいです(^^)

 

そういえば。。。。

数日前

朝、テレビで「苦くないピーマン」が出ていました

   ※ベルピーマンのことではありません

 

子供やピーマンが苦手な方には食べやすそうです

どうして苦くないのでしょうね?

それは

ポリフェノールの量がすごく少ないんだとか

そういう風に作られているような言い方でした

 

そっかー

ポリフェノールって抗酸化の代表選手だよね・・・

植物が生きるために、子孫を残せるために持っている成分

 

すこーし残念だなっ!

と一人でブツブツ

 

でも、だからこそハーブを飲んだり食べたりする意味も見えてきたりして(^^)

 

さて!今日は天気予報がハズレてなんだか涼しいなあ

身体もらくちん

午後もお仕事がんばります!!!