6年生の次男。
土曜日は小学校生活最後のミニバスケット公式戦の日でした

{C161487B-49AE-4716-B1E2-BED1226E8009:01}
4番が次男


一個上の兄もミニバス入ってたから、弟も一年生の頃から入部 

同級生がずっといなくて、いつも兄の仲間に混ざり、
行きたくない。と言うこともなくずっとコツコツ頑張ってました。
5年からは同級生も入部し本人もとても嬉しそうでした


6年になるとキャプテンになり、大丈夫かなと思ったけど、意外にもみんなをまとめ、派手なことはできないけど、やはりコツコツと頑張ってました。

ただ、まとめようとしすぎて、こやかましくなった気もしますが(;^ω^A






なかなか弱音を吐けない次男。
なかなか甘えれない次男。


弟達がいるから、なかなか私も構ってあげれず。

きっと4人の中で一番寂しい思いをしてるのは二男なんじゃないかな。
とよく思ってました。


二男はほんと誰に似たのか、勉強なんかも自分でコツコツやってます。(成績がふつーーですが(^^;;)

絵を描くのが好きでよく自分の机で書いては、弟達にあげたりしてます。

低学年の頃は自転車もいつのまにか自分で練習して乗れるようになってました。

朝ごはんは時々自分で作ってます。

学校で習った料理を作ってみんなにおいしいと言われた時の嬉しそうな顔はかわいすぎます。

おこられるとすぐ泣きます。最近はおこられるとすぐトイレに行って隠れて泣きます。
1人部屋じゃないから行き場ないよね。

将来なりたい仕事をもう決めてます(兄はまだまだ模索中(^^;;)

頼れる男になれると思います。

ほんとは面白いことして目立ちたいのに、学校では硬派をとおしているようです。







最近少し気づいてきました。
子供って巣立っていくんだなぁ。って。

中学生からはほんと早いし、見えない部分が増えてきます。

ほらほらあらあらと追いかけてるうちはまだ母が必要だけど、だんだん自立していく。成長していく。
だから私も母親として自立して成長を共にしないとなぁ。って思います。
子に完全依存にならないように爆笑


最後の試合は負けてしまいましたが、6年間よく頑張りました。
中学生なってもバスケするようです。

優しい次男。たまに抱きしめてあげないとなって思います

{2D1EAC79-6CFF-4853-A223-B96A4E2FC2F7:01}


頑張った二男へ晩御飯は、諫早アーケードの野中肉屋のおいしい肉で焼肉丼照れ
{B76D6886-2B9F-4E4B-A13E-E8EF6973464D:01}
おいしかったーラブ





日曜日は新チームでの試合!
今度は3年の三男に期待です

あと5年間はミニバスケットで楽しませてもらえそうです(≧∇≦)








私、 山口美佐恵は  こちらクリック