先日。
確定申告も無事に終わりまして。

これで一段落…
と思いたいところですが、そこは年度末。
子の春休み、進級の準備、などなど。
まだまだ続きますね。

いつになったら落ち着くだろう。
果てしない。

でも。今日という日は、もう二度と来ない。
毎日を大切に。そんな気持ちを忘れずに。
楽しんで過ごしたいと思っています。

さて。
iHerb で。色々試してみているクレンジング。

今回は。

 

Desert Essence, Thoroughly Clean Face Wash - Original, 

iHerb で、フェイスクレンザーで検索すると、
洗顔なのかメイク落しなのかよくわからない場合が多くないですか?!

多分これも。日本で言うところの洗顔っぽいですが。
メイクも落ちたら良いなと。とりあえず洗ってみることに。

ポンプを押すと、液体が。
サラサラとして粘度のない完全な液体。
ドクターブロナーのマジックソープに似ている、と
レビューで書いている方がいらして、納得。
テクスチャが近いです。

香りは、ティーツリー100%!
スッキリとしていて、好きです。

この液体。
このままいくか?泡立てるべきか?迷いました。
そこで使い方を読むことに。
_____________________________________
ご使用の目安
Moisten face with warm water and gently massage a small amount of cleanser
in circular motions onto cheeks, chin, forehead and neck, avoiding contact with eyes.
Continue for approximately one minute, then rinse thoroughly with cool water.
Follow this procedure twice daily.
_____________________________________

翻訳。

_____________________________________
ぬるま湯で顔を湿らせ、ゆっくりと眼との接触を避け、頬、あご、額と首に
円運動で洗剤を少量をマッサージ。
その後、冷たい水で十分に洗い流し、約1分間続けます。
一日二回、この手順に従ってください
_____________________________________

これを読む限り、直でいくっぽいですよね。

お湯で濡らした顔へ、エイっ!と。
液体なので顔の上で流れやすい。
そうして、目に入ると。

かなり沁みます!痛い!注意!

こんなに沁みるのヤダ!リピートしないよ!
と、一瞬思ったんですが、

このクレンザー。
すすぎ→洗い上がりで、初めての感触を味わったんです。

肌になじませ、水を加えて泡立て、流す時。

?!?!

テロテロとした手触り。
自分の肌ではない何かを触っているような、
不思議な感触。
その後はビニールのようにビチビチツルツルに変わります。

すっきり!爽快!
キュっと洗い上がる。これは気持ちが良いです。

でも、汚れと共に。他にも何か色々なものを、
すっごく持って行かれてる?という印象があって。
毎日使い続けて行くうちに、それは実感に変わります。

この爽快感。くせになるけど。
洗い上がった後は必ず、即保湿が必要!

目に入ると、しばらく開けられなくなるくらい沁みますので、
泡を全部!しっかりと!!水で流しきるまでは、
絶っっ対に目を開けないこと!!!

ここ。しっかりお伝えしたいポイントです。

オイリーさん向け、そして夏向けですね。
とりあえず今は他のクレンジングを使うことにして。
これは夏まで寝かせようと思っています。


ランキングに参加中です。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

「いいね!」も、ありがとうございます。
とっても励みになっています。

最後までお読みいただきありがとうございました。