午前中、スーパーから帰宅後、色々とまとめて作ってたら


子ども達がキャーキャー言いながら、追いかけっこキョロキョロ


だいぶ歩くのも上手になったけど、体格差上お姉ちゃんとぶつかったり、小走りになるとすぐコケる息子くん


ふたりに危ないよと声をかけてもやめる様子もなくムキー


案の定、しばらくしたら思いっきりコケて柱に突っ込んだ息子くんびっくり


泣いて顔をあげたら、目と目のあいだの鼻をぶつけてぷっくり腫れ、少しだけ切れてるガーン


娘ちゃんも、1歳1ヶ月の9月に走り回って同じく目と目の間をケガしたっけなぁと思い出しましたキョロキョロ


娘ちゃんの時の方がパックリ切れてギャン泣きで、台風接近のさなか病院へ連れてったっけなぁ…
(上→娘ちゃんが1歳の時のケガ 下→息子くんの今回のケガ)


息子くんは、腫れてるけど、それほど切れてないのでひとまず冷やしましたニコ


保冷剤めっちゃ嫌がる嫌がる汗


娘ちゃんは、保冷剤大好きだけど、息子くんはヒンヤリはお嫌いのようショボーン


子どもって大きくなるまでに、ヒヤッとするようなケガをどんだけするんだろうショボーン


息子くんは、男の子だから娘ちゃんよりケガ増えてくのかなぁショボーン


とりあえず、せまい家の中で走り回るのはやめてほしい、もうこれ以上コーナークッションとかつけれないしチーン