昨日ハイローチェアとバウンサーの買取をお願いして、今日の朝9時に何時頃に取りに行くか連絡しますって言ってたのに


9時過ぎても電話がなくて、30分待っても連絡ないからキョロキョロ


問い合わせたら、事務の女性の手違いで今日の引き取りじゃないって…


えぇっ!26日って昨日言ったくせにぃーびっくり


9月2日でもいいですかって言われびっくり


もぅ玄関に運んで準備したし、今日の予定だってズラしたのにと思って、今日はムリなのかと尋ねたら


今日だったら、午後1時から3時の間になりますけどいいですかって真顔


今日いけるんなら、9月2日の提案しないでよー


そんなこんなで、2時ぐらいに取りに来てくれたニコ



思ったより、感じのいい営業のおじさんで、手違いを最初にお詫びしてくれて、対応も運び出しも丁寧だった



玄関に置いてるベビーカーを見て、ベビー用品のクリーニングもやってますんでと、ちゃっかり宣伝してさようならキョロキョロ


無事に1500円をゲット、ちょっとしたお小遣いだわ照れ


お昼寝時の訪問になるかと、インターホンで起きないかと、ヒヤヒヤしてたんだけど、子ども達が起きたあとで、来たのでよかった爆笑


今日は娘ちゃんの方が先に起きたので、息子くんが起きないように静かにねと言ったら


小声で、「積み木やってもいい?」


お昼寝で電気消したままのリビングで、静かにもくもくと遊ぶ娘ちゃん


我が家の積み木は、木ではなくてソフトブロック


なんでもオモチャをかじるクセのある息子くんが先日、娘ちゃんが遊んで片付けから、1個もれて部屋の隅に落ちてたのを拾ってカジガジびっくり


噛みちぎってしまったガーン


それ以後、積み木は、大人がそばで見てる時か、息子くんが寝てる間だけ、遊んでいいという決まりができましたキョロキョロ


娘ちゃんもそのことを理解したようで、私が家事してる時はダメだとわかってるのか積み木してもいいか聞いてこないニコ


3歳になるとだいぶ大人の言うこと理解できてるんだなぁと思う今日この頃キョロキョロ


けど、たまにトンチンカンなこと言うから面白い3歳の頭の中。