今日は小児科へ、息子くんの後期健診(10ヶ月健診)を受けに行ってきましたニコ



体重伸び悩みの息子くん、娘ちゃんの時の健診とは違って服きたまま測定びっくり


思わず、えっ?!と言ってしまった


服着たままで、8990gあって標準曲線の真ん中ぐらいでホッとしましたニコニコ


離乳食は、終盤に差しかかるともぅいりませーんとそっぽ向く、お茶を差し出すと振り返ってくるけど、すかさず離乳食が乗ったスプーンを差し出すとプイッ

こんな調子の食べ具合でも、ミルクのおかげで体重どうにか増えてたみたいキョロキョロ


身長は72.8cm、うまれた時は50cmジャストだったから、大きくなったなぁ照れ
最近とどかないように高い所に置いておいた物に、手を伸ばして届くようなってきたから、いつの間にか持っててヒヤヒヤ滝汗


発育発達問題なし、男の子だから言葉がでてくるのが、娘ちゃんの時よりだいぶ遅いので心配せずに、いっぱい話しかけてあげてくださいとのことでしたキョロキョロ


歩き始めるのも娘ちゃんより遅そうだなぁ


同じ8月生まれで、娘ちゃんは5月末に手放しで立ってたり、その場でスクワットしてて、6月末に歩き始めたけど、まだ息子くんは伝い歩きが精一杯な感じキョロキョロ


早くお手てつないで歩きたいなぁお願い


健診で最後に何か聞いておきたいことや気になることがあるかと聞かれ…


指しゃぶりと何でもガジガジ君なことを相談したら、歯がためを渡してあげてくださいと言われ、


歯がため渡しても、少しガジガジしたら、やっぱり自分の指や、歯がためじゃなく娘ちゃんのおもちゃガジガジしたくて、歯がためポイッなんですけど


と言ったら、「気にいる歯がためを見つけてあげてください。」



え??滝汗


もぅ3個与えましたが、まだ買い足せと?



もぅこの先生に相談あきらーめた真顔



と、相談は切り上げ帰宅しました。



息子くん、先週から自転車の前乗せデビューしたけど、泣きはしないけど、なんか怖いのか顔が真顔で…


今日の健診行くのに、自転車2回目だったけど、やはり真顔で、こいでる最中にも何回か確認したら、顔がこわばってたガーン


娘ちゃんの時は、自転車よろこんで乗ってて、なんなら風が気持ちよくて、すぐ寝ちゃったりしてなのに、ぜんぜん違うもんだなぁキョロキョロ


早く自転車に慣れますよぅに…