丸々2缶残った粉ミルクのうち、1缶は9月に出産を控えている姉のところへ。


母乳どのくらい出るかによるから、2缶はいらないとのことキョロキョロ


もう1缶は、消費頑張ることにしました!


あと開封済みのが残り1/3ぐらいあるかな。


ご近所さんにどうしようって話してたら、

・お金のこと考えたらメルカリで安く売る

・娘の栄養面を考えたら、離乳食になんとかして使う

・離乳食に無理なら大人の食事に使う

の3案でした。

離乳食で、粉ミルク粥は受け付けなかったんだよねーと言うと、

ご近所さんが「以前クッキー作ってあげたら食べたよ、クッキーどう?」という提案がお願い

さっそく家に帰ってクックパッド見て、コネコネ作成!


娘たべましたぁーッ!もぐもぐ


嬉しくってご近所さんに報告したら、「飽きたら、サツマイモや人参いれて味変えてあげるといいよー」と次なる提案までくれた照れ

クッキー以外にも娘が食べてくれそうなもの探して、飲まない粉ミルクを食べるという方法で少しずつ娘に、栄養補給してもらおうと、クッキーを食べてくれたのを見て1缶消費することを決意しましたニコ


今日ご近所さん達とおしゃべりしてた時、ご近所さんの男の子の赤ちゃんが甚兵衛を着てたのがかわいくて…思わず


「甚兵衛かわいい!私も娘に買おうかなー」と言ったら


2時間後、ピンポーンとインターホンがキョロキョロ


甚兵衛きせてたママさんが、ちょっと大きいけど、娘のお下がりでもよかったらと女の子用の甚兵衛を持ってきてくれましたラブラブ

サイズ90だったけど、今80きてるから、少し丈が長いくらいで着れるハズと思ってさっそく着せてみたら

すこーし大きいけど、着れないことはない爆笑

娘も気に入った様子でニコニコルンルン


最近暑い日は、Tシャツにユニクロのレギンスとか履かせてたけど、ピタッとして暑そうで、甚兵衛の方がゆったりしてて風通しがよくて涼しそう照れ


初の甚兵衛に喜んでたら、「1人目だからお下がりより買いたいかな、迷惑かなと思ったんだけど、もし良かったら…」と他にもお下がりをくれましたニコニコ


離乳食こぼしたりで汚れて着替えが沢山いるなぁと思ってたので、仕事も辞めちゃった私にとってはお下がりかなり助かります!


頂いた物を見たら、タグがついた未使用のままの物もあったり、ミキハウスやファミリアなど買ったら高い服ばかりだったのでビックリびっくり


思わず、家にある頂き物の食品で少しばかしお返ししましたアセアセ


かわいい服いっぱいもらったので、着れるサイズになったら沢山着せようーっと爆笑


子育ての情報交換やお下がり、ご近所さんありがたやぁと思った日でした照れ