両親が住んでいた家をリフォームするぞー!! と決めたまでは良かったのですが


1番大変で思い出したくもない事は 家の中にある大量の生活用品やゴミの処分でした


父親が亡くなって すぐに母親も入院してしまい

昨日まで生活していた家そのままの状態で空き家になったので 食材、生活用品、洋服等が大量に残っていて

さらに野生動物が住み着いていたので 私がリフォームを決断した時には 土足でしか入れないほど室内は荒れた状態になってました


リフォーム業者さんからは、解体日までには 中のゴミ(生活用品)を処分しておいてくださいと言われていたので


仕事が休みの日に 主人と主人の同僚の人達に手伝ってもらって ゴミの処分に片道1時間半かけて通ってたんです


普通自動車にゴミを積んで 何度もゴミ処分場に捨てに行く作業は大変でした



もうこのくらいで解体できるでしょ


と ゴミ捨ては完了しました(私がそう思っていただけです)


、、、で解体日当日のことです


朝食の準備をしていたら


リフォーム業者さんから 電話がかかってきたんです



、、、つづく