韓国旅行 軽くダイジェスト | M-Style

AWAKEコミュニティ ピックアップテーマ参加中☆年末年始の旅レポート!


今回は、極寒と足元が悪い状況だったので予定変更ばかりでしたが


前回同様、覚書代わりに今回も書いていきます。


駐車場は、平成ウィングパーキングを利用。


かなり場所が奥詰まった場所にあり、看板をよく見ないと見過ごす感じです。

今回、年始に利用した為、洗車サービスはありませんでしたが

通常は、大抵、洗車サービスを行ってます。

従業員のサービスはやや悪し。【年配の男性2人だけは良かった。】



飛行機は、ANAを利用


60周年キャンペーンを利用。 

一度、別航空会社で取っていましたが

条件が条件だけに変更し、残り2席枠に何とか予約が取れました。



M-Style


服装 (そんなに寒がりでないので、参考にならないかもしれませんが記載します。)


コート     タトラス

靴       UGG

ニットワンピ vis

タイツ     ブランドは不明。110デニールで私は平気でした。

後は、ヒートテック一枚着用しただけです。




韓国の天気と気温


1月1日 晴のち雪  気温 マイナス3度

1月2日 雪のち晴  気温 マイナス10度

1月3日 晴      気温 マイナス16度

1月4日 晴      気温 マイナス13度


とにかく鼻と耳が痛かったので、マスク必須ですね。



東大門駅8番出口にマリオットホテルがオープンしますが

雪の為、オープンがかなり遅れるらしいです。(ロッテマートの日本人客から聞いた。)

新羅ホテルは、客室を増設の為、現在工事しております。


今日はここまで。明日、再度記載します。