【移植周期(3回目)】BT10 最後のフライング PGT-A正常胚 | 40歳→41歳、第二子妊活4回流産。n転びn+1起き!

40歳→41歳、第二子妊活4回流産。n転びn+1起き!

40→41歳。第一子早産(1000gちょい)→稽留流産の手術4回
(すべて自然妊娠12週未満、3回は心拍確認後、2回は染色体異常が判明)。原因未判明の習慣流産(不育症)です。
2024.9 PGT-A正常胚移植3回目で陽性出ました。

 第一子は早産ながら出産できましたが、

その後4回連続で初期での稽留流産を経験しています。

これまでの経緯についてはこちら → はじめに(ブログ開始時点でのこれまでのこと)

 

***

 

【おさらい】

正常胚移植1回目⇒陰性赤ちゃん泣きホルモン補充への反応が悪く移植日決定が1週間遅れ、しかも移植日に子宮内膜4mm台

正常胚移植2回目⇒陰性赤ちゃん泣き子宮鏡検査と慢性子宮内膜炎の治療周期を経たせいか?内服でのホルモン補充に変更したせいか?内膜厚みもマシになり(でもギリギリ)、満を持して臨むも撃沈炎

自然妊娠5回しているので、着床不全は予想外真顔

TRIO検査⇒窓ズレ等の問題は無しOK

 

正常胚移植3回目では、4AAの胚盤胞を移植しましたびっくりマーク

 

***

 

※フライングで陽性出たあとの記事です

 

 

 


本日BT10(判定日)です。

 

 

 

BT4→BT6→BT8の朝イチに排卵検査薬フライングして反応は濃くなっていました(排卵検査薬なくなったのでそれで終了です)

BT8昼に使用期限3年過ぎてるPチェック妊娠検査薬で検査して薄い陽性でした。

 

本日BT10の朝イチに、1本だけあったラッキーテスト早期妊娠検査薬で検査しました。

検査薬の画像を貼ります

 

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

 

 
 
 

 

タイミング法時代、妊娠してそうと思ったときは先に排卵検査薬の反応見た後に

いつもこれくらいの時期(高温期14~15日)に検査してきたけど

ラッキーテストで今これだけ線出てれば化学流産の可能性は低い・・・と思う

(過去の経験で、化学流産でも排卵検査薬は強陽性になりますが、妊娠検査薬は陰性でした)

 

6週の壁や10週の壁を超えられるかはこの段階ではなんとも言えんけど・・・

だいたいいつもその時までは順調だから

 

ただ、おわかりいただけただろうか・・・

 

使用期限、1年過ぎてた🤣

(右下に写っている日付)

 

残ってた排卵検査薬が2025年期限のやつだったからきっと同時期だろうと思ってたけど

まさかの妊娠検査薬だけ古かった💦

でも缶詰だって1年くらいだったらそんな味変わんないし、それくらいだったら大丈夫かな?って・・・

 

家にある検査薬は全部なくなったので、自宅での検査はこれにて終了です。

 

 

 

本日夕方、クリニックで妊娠判定してもらいますびっくりマーク