『生徒会役員共 1巻』の感想 | まんが栄養素

まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。

【マンガ感想】

 

『生徒会役員共 1巻 (氏家ト全)

 

4063840301 生徒会役員共 1 (1) (少年マガジンコミックス)
氏家 ト全
講談社 2008-08-12

by G-Tools

 

 

【あらすじ】

『妹は思春期』『女子大生家庭教師 濱中アイ』の氏家ト全の新作!!男女比率28:524!!ハーレム高校、女子ジャングルをレッツ・サヴァイヴ!元は伝統ある女子校だったが近年の少子化の影響で共学化した私立桜才学園。その数、女子524人、男子28人、つまりハーレム! 生徒会だって女子だらけ……っていってもそんなに楽じゃありません。強引に生徒会副会長にならされた津田タカトシは、日々女の子達の天然な妄想にツッコミをいれます。ほんのり下ネタ風味学園4コママンガゆる~っと始動です!

 

 

4コママンガ。

『妹は思春期』・『女子大生家庭教師 濱中アイ』の氏家ト全先生の最新作です。

 

元々、女子校だった私立桜才学園が、少子化の影響で男子生徒を受け入れるようになり、 

そこに主人公・『津田タカトシ』が新入生として入学してくる。

とあるきっかけで、無理やり、生徒会副会長になってしまった『津田タカトシ』。

それからは日々、生徒会の女の子達の変な行動に突っ込みを入れ続けることに・・・。

 

という感じの『ゆるゆるな雰囲気』の4コママンガでして、

下ネタがメインの氏家ト全先生らしい作品に仕上がっております(^^ゞ。

 

というわけで、この作品の最大の魅力は下ネタであるわけですが、

個人的に、ラブコメ要素が所々に含まれている点も、見逃せないポイントであります(^^ゞ。

主人公と生徒会長・『天草シノ』との関係や、主人公と生徒会会計・『萩村スズ』との関係などを読むと、

顔がニヤニヤしてしまうのは私だけではないはずです(多分)。

 

彼の過去の作品では、『妹は思春期』というよりも、『女子大生家庭教師 濱中アイ』に近い作品で、

『濱中アイ』が楽しめた人ならば、ぜひともお薦めしたい作品です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

少年誌に連載されているということで、過去の作品よりも『下ネタ』が控えられているため

非常に読みやすく面白い作品に仕上がっていると思います(^^ゞ。

下ネタファンには物足りない出来かもしれませんが、私にはこれくらいが丁度良い感じです。

 

点数的には

85点

です。
 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ