まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【マンガ感想】

 

侵略!イカ娘 1巻 (安部真弘)

 

4253214010 侵略!イカ娘 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
安部 真弘
秋田書店 2008-03-07

by G-Tools

 

 

【あらすじ】

海を汚す人類どもを懲らしめようと、海の底から恐ろしい侵略者がやって来た!! その名は……イカ娘!? 地上侵略の足がかりにすべく、手始めに「海の家れもん」を占拠しようとするが…!?

 

 

海を汚す人間を懲らしめるためにやってきた『イカ娘』の奮闘を描いたコメディマンガです。

 

表紙の女の子・『イカ娘』は、人類を懲らしめるために陸へ上がってきたわけですが、

最初に侵略しようとした『海の家』の住人にいきなり捕まってしまい(笑)、

強制的にバイトとして、その『海の家』で働くことになってしまうというシチュエーションコメディです。

 

大笑いするギャグマンガではなく、ニヤリとするようなタイプのギャグマンガでして、

イカ娘のゆるーい雰囲気の日常をマッタリと描いている作品です。

正直、特別「ここが面白い!」という部分はありませんが、

『チャンピオン』に連載されているとは思えないくらい絵柄的にも内容的にも良い意味でクセが弱く、

ゆるゆる系の作品が好きな人は楽しめる作品だと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

表紙の女の子が主人公・『イカ娘』でして、外見上は普通の女の子のようですが、

髪の毛が触手であったり、イカ墨を吐いたりと、ちゃんと『イカ』しております(笑)。

ゆるゆる系のコメディ作品なので、期待しすぎると肩透かしを食らってしまう可能性が高いので、

あまり期待せずに買われると良いのではないでしょうか。

 

点数的には

80点

です。
 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。