まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【マンガ感想】

 

『ごうがいっ! (まるのすけ)』

 

4575834130 ごうがいっ! (アクションコミックス COMIC SEED!シリーズ)
まるのすけ
双葉社 2007-09-28

by G-Tools

 

【あらすじ】

中学2年生の園部輝一(キィちゃん)は、同じ学校に通う従姉妹の元気ムスメ・桑山ひよこに誘われて、新聞部に入部することに。しかし、この学校にはもう一つ「闇の新聞部」があったのだった! ひよこちゃんと闇の三人娘、本郷遥(巨乳)・一文字友伽里(マジメ)・風見萌(小悪魔風)の間にはさまれて、ちょっと変わった新聞部ライフが始まった!

 

 

主人公・園部輝一が、従姉妹・桑山ひよこに誘われて新聞部に入ると、

色々な女の子達(幼馴染・巨乳・ツンデレ・貧乳など)に囲まれることとなり、

様々なラッキーハプニングに巻き込まれていくというコメディーマンガ。

 

いわゆるハーレムモノであり、少しエッチなマンガです(中学生の妄想レベル)。

主なイベントは、主人公がアクシデントで女の子のおっぱいを鷲掴みにしたり、

アクシデントでおっぱいを鷲掴みをしたり、アクシデントでおっぱいを鷲掴みしたりします(笑)。

その偶然とは思えない主人公の行動から、女の子達からは『おっぱいハンター』と呼ばれるほど!

(そのおっぱいハンター(主人公)による犠牲者の中で、ツンデレ巨乳の『本郷遥』が素晴らしい)

 

そんな主人公による少しエッチなイベントを中心に、新聞部と闇の新聞部のほのぼのとした争いを

描いている作品で、丸っこい絵柄で描かれているので取っ付きは良い方だと思います。

また、1巻で上手くまとまっていると思うので、買いやすい作品だと思います。

 

『微エロ+ハーレム』が好きなら、チェックしてもいいかも。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

いわゆる、雑誌で一つは連載されているだろう微エロコメディー作品かな。

私は微エロコメディはあまり好きではないのですが、ラブコメ要素もあり思った以上に楽しめました。

しかし、1巻で終わってしまったことは残念です。

登場キャラクター達は良かっただけに、勿体無い感じがしますね。

 

点数的には

80点

です。
 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

                        人気blogランキングへ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。