まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

今日は、非売品のおまけマンガを紹介。

興味ない人はスルーでお願いします。

 

  

関連記事はこちら → 『新装版 コーセルテル竜術士』       1巻  2巻  3巻  4巻

               『コーセルテル竜術士物語(連載中)』    1巻  3巻  4巻  5巻

 

 

今回紹介するマンガは、『コーセルテルの竜術士物語』というほのぼの子育てファンタジー。

その『コーセルテル竜術士物語』の前身にあたる作品で、違う雑誌で連載していた過去作品を

新装版として再販されてた作品・『新装版 コーセルテル竜術士』。

これを4巻まで全て揃えて、応募券と送料を送ると『小冊子』が全員プレゼントという企画がありまして、

今日、その小冊子が届きました。

 
200710012005000.jpg
 

 

【届いたもの】

①小冊子(『コーセルテルのつめあわせ』作:石動あゆま)
200710012019000.jpg
 

 

②はがき(左)
200710012023000.jpg

 

 

③はがき(右)
200710012024000.jpg
 

の3つ。

メインである、小冊子を手に取った第一印象としては、

 
200710012009000.jpg
 

思っていた以上に薄い!

ページ数は16ページと、あっという間に読めてしまうくらいのボリューム。

(まあ、おまけのようなものだし、期待しすぎるのもどうかと思うけど・・・)

ちなみに、中身は、設定集ではなく、


200710012017000.jpg
 

マシェルが小さくなり、子竜たちが大きくなるというパラレルワールドのマンガです。

いわゆる、作者のホームページ のトップ画面の絵をマンガにした作品でして、

中身に一切の手抜きはなく、おまけ4コマもあり、満足度は高い内容でした(^^ゞ。

 

 

【総評】

16ページほどですから、内容的には物足りない感を感じてしまいますが、

ほぼ全て書き下ろしということで、ファングッズとしては、上出来ではないでしょうか。

また、16ページということで、ファンブックや設定集などが発売されるときに、

収録される可能性が高いので、今回手に入れる事ができなかった人も、

無理して手に入れようとする必要は無いと思います。

 

 

【おまけ】
200710012020000.jpg
 

やはり地竜族は主人公顔だな~、と(笑)。

青年竜のユーシィといい、ロービィといい、恋愛面で大活躍している地竜族。

このアータもラブコメを演じているはず・・・。 くぅー、見てみたい読んでみたい(笑)。

 

 

では、ここまで。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。