まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【日記】

久々の寝坊(^^;。

徹夜での『タクティクオウガ』が原因。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【マンガ感想】

 

『ヒャッコ 1巻 (カトウハルアキ)』

 

4797342242 ヒャッコ 1巻 Flex Comix
カトウ ハルアキ
ソフトバンククリエイティブ 2007-05-10

by G-Tools

 

 

【あらすじ】

私立上園学園のだだっ広い校内で出会った新入生の女子4人。上下山虎子・伊井塚龍姫・早乙女雀・能乃村歩巳。彼女たちの出会いは偶然か……、はたまた運命なのか!? 行く先々で巻き起こるトラブルの嵐! 愉快で個性的な女の子たちが繰り広げるスラップスティック学園コメディ! 破天荒ガール・虎子参上!!

 

 

学園ギャグコメディ。

『Yahoo!コミック』という無料でマンガ読めるスペースで連載されている作品で、

現在、この作品は、試し読みとして1話と、最新の13話が公開されています。

 

『ヒャッコ』のページ

(↑クリックで別ページに飛びます。 無料で1話と13話が読めます)

とりあえず、無料ですので、1話だけでも読んでくださいませ。

(「ダウンロードしますか?」とか聞かれるかも)

  

 

・・・さて、読んで頂けたでしょうか?

私立上園学園(共学)の高等部が舞台で、

上下山虎子 : 主人公でトラブルメーカー(美少女設定)

早乙女雀   : 虎子の幼馴染で無口な大食いキャラ

伊井塚龍姫 : お金持ちのお嬢さんで突っ込みキャラ

能乃村歩巳 : 引っ込み思案の巻き込まれ幸薄キャラ(美少女設定)

という、4人をメインにした学園ギャグコメディです。

 

・・・かなり微妙な作品ではなかったですか? ←おいおい

虎子がトラブルを起こし、周りの3人が巻き込まれるという形のよくあるコメディで、

こういう作品は、虎子の行動が許せる人でないと楽しめない可能性も高いです。

しかも、1話目なのに状況が把握しにくい唐突感が特に微妙な感じに・・・。

 

でも、大丈夫です。 ←何がだよ

まあ、ぶっちゃけて言いますが、面白くなるのは3話目からなのです(^^ゞ。

1話・2話の時点でトラブルメーカーの虎子ですが、3話目以降はその暴走度が抑えられ、

4人以外にも、続々とクセのあるクラスメイトが登場し、面白さが増してきます。

 

展開のテンポの良さと、キャラクター設定の良さと、面白さを兼ね備えた作品で、

結構引き込まれるものがありますし、個人的に大好きな部類の作品ですが、

基本的にオタク向け作品ですので万人受けは難しいと思います。

 

とりあえず、無料配信が行われているマンガを読んで、

面白いと思わなければ買わないほうが良いと思いますね。

何度も言いますが、3話から面白くなるので、1話目で判断されるのは正直つらいです。

最新の13話の方が、その雰囲気を感じていただけるかもしれませんね。

虎子の性格が丸くなっているのも感じていただけるかも。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

個人的に、好きな作品です。

普通に面白いと思うのですが、基本的にオタク向けな作品なので、

無料配信されているマンガを試し読みしてから、購入を考えた方が良いと思います。

 

点数的には

92点

です。

 

何度も繰り返し読んでいるし、普通に続編が出れば買いたい。

万人受けはしない作品なので、点数はあまり気にしないでください。 
 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

                        人気blogランキングへ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。