まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。


テーマ:

【マンガ感想】

 

『BLOOD ALONE 3巻 (高野真之)』

高野 真之
BLOOD ALONE 3 (3)

 

過去記事はこちら。 1巻のレビュー

 

様々な方から絶賛の声が多い作品です。

男性限定ですが、萌えマンガとして最高の出来ではないでしょうか?

 

 

【あらすじ】

命に限りある者と不死なる者の、ストレンジラブストーリー・第3弾!
季節は変わっても、変わらずにふたりでの暮らしを続けるクロエとミサキ。
そんなある日、ふと姿を消してしまったクロエ。
ひとり残されたミサキは、心細さに押しつぶされそうになり、心当たりを探すのだが……。
水着や浴衣姿など、普段では見られないミサキの姿も満載です!

 

 

『二枚目の小説家』と『ロリ少女の吸血鬼』のラブストーリー。

1巻2巻を読んだときも普通に面白かったですが、この3巻はさらに面白かったです。

 

この作品の最大のウリは、ヒロイン・ミサキ。

とにかく、ミサキの行動全てが可愛いです。

クロエに対して、一生懸命背伸びをして大人ぶったり、クロエに子ども扱いされて空回ったり、

嫉妬したり、心配したり、寂しがったり、泣いてみたり、怒ってみたり・・・。

中学生・高校生が描く、思春期の理想的な女の子の姿が見事に描かれています。

 

特に今巻では、本編ストーリーである『吸血鬼に関する話』を一切無く、

ヒロイン・ミサキと主人公・クロエの恋愛ストーリーを中心に描かれたため、

明るい話が多く、非常に読みやすかったです。

正直、私としては、このまま本編ストーリーは忘れてもらい、

このまま恋愛ストーリー中心で連載を続けていただきたいですね。

 

----------

 

あとは、違和感というか、不満点を一つ。

ヒロインは可愛いのですが、主人公がなんとも微妙な感じです。

ミサキに対して、子ども扱い(まあ子供ですが)をし続けているため、恋愛話として話が膨らまないし、

彼の過去が影響しているのか、いまいち感情表現が薄く、二枚目でパーフェクト超人。

ミサキだけではなく、出会う女性出会う女性ほぼ全員がこの主人公に惚れていきます。

(恋愛に関して鈍感なのか、恋愛関係にならずミサキの嫉妬を買うだけですが・・・)

 

ある意味、最後の砦であった『サイノメ』まで、今巻でオチました。

さすがにね~、『サイノメ』まで主人公に惚れさせる意味があったのでしょうか?

『サイノメ』には、最後まで同僚であり理解者としての役割を演じて欲しかったし、

恋愛とは違う友情を中心に描いて欲しかった。

 

まあ、『萌えマンガ』なので、ハーレム状態になるのはしょうがないことだけど、

一人くらいハーレム状態から外れるキャラがいても、面白かったと思うのだけどね。

 

--------------------------------------

 

男性限定な作品ですが、

現在、最高峰に位置するくらい面白い作品の一つだと思います。

ロリ思考が無くても、充分すぎるほど楽しめる作品だと思います。

 

点数的には、

90点

くらいでしょうか。

 

非常に構成が上手く、読みやすい作品です。

絵柄には好みが分かれるかもしれませんが、ストーリーは一度は読む価値がありますよ。

 

 

では、ここまで。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。