人と人との温もりFree Hugs

テーマ:

こんばんは!

私は就職活動で学生さんと企業説明会などの出会いがとても好きでした。

かれこれ30年近く活動をしてまいりましたが、近年企業が学生さんに求める中で

多くなってきていると感じるのがcommunication能力です。

非常に評価するには、難しい能力ですが、、、

communicationはone-wayでは生まれません、two-wayで初めてcommunicationが

生まれると思います。

その中で人と人との温もりはとても大切と思います。

そんな動画です。これもミーティングでお見せしました。2007年だったと思います。

 

 

 

アメリカのJason Hunterさんが最初にこの活動を始めたと言っているようです。Jasonさんは、2001年に多くの人に愛された母親を亡くし大切なことに気付きました。彼の母親は、たくさんの人々を抱きしめ、どんなに"あなた"が大切であるかを伝える素敵な人でした。そしてJasonさんは、「私たちの仕事がなんであれ、私たちにできる大切なことは、私たちが自ら歩み寄ることによって他者を助け、励ますことではないか」「親切で励みになる行動が、私たちの日常に変化を与えてくれるだろう」それを示す行動がFREE HUGSであり、Jasonさんはこのメッセージを多くの人に伝えようと「FREE HUGS」というプレートを持ってマイアミの浜辺を歩き始めました。これが始まりだそうです。

感動は個々の感性から生まれると私は確信いたしております。

私は、すぐに涙が出てきます。(年のせいかな~)