ゆるゆるぶろぐ♡

ゆるゆるぶろぐ♡

ゆる〜く、気まぐれに、マイペースに更新していきます(◍ ´꒳` ◍)♡

普段のこと、
AAA、キスマイのこと、などなど
色々書きます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

気軽に読者登録してください♡

よろしくお願いしますドキドキ
Amebaでブログを始めよう!
NissyEntertainment1stLIVE 

追加公演 横浜アリーナ 2Days

行ってきました(o^^o)
初の泊まりで❤️

Nissyのソロライブは大阪2days、横浜2daysの計4公演行きました。

ここではこの2daysの感想とMCについて書きたいと思います(o^^o)
横アリ2日目!FINALです!
MCは記憶を辿って思い出しながら書いてるから、ニュアンスで書いてたり、編集し直したりしてます。笑
観光等についてはまた別で書くとします。笑

⋆*❁*⋆ฺ。*⋆*❁*⋆ฺ。*⋆*❁*⋆ฺ。*
*1/22(Sun)開演15:03終演18:45→3時間42分!!!

2日目

俺ようしゃべるよなあ。今日もMCが長いことを気にするNissy。
「普段は全然喋んないのよ。大輝とご飯行く時もほぼ無言で食ってるもん」とDa-iCEの大輝くんの名前が!
「何も無くても会ってご飯食べるの。でNissy明日の予定なんですか?って聞いてきて12時〜っ答えるとじゃあ泊まっていいですか?って」で大輝君がNissy宅に泊まる話に悲鳴に近い歓声が上がったため「ダメなの?」とNissy。笑
「もう30なんだから女の子とかも泊めてもいいでしょ!何も契約違反してないでしょ!」って言ってみんなえー、とか、やだー、とか。それに対するファンの反応を見て「でも結婚は当分無いかな…?前は結婚願望あったんだけどね!」会場ざわざわ。
みんな口々に言い出して、スタンドの男性ファンがNissyに言ってることに反応して、男の人と…って話をしたら、女の人の話ししたらみんな嫌だー、とか言うのに「え、男ならいいの!?笑」って笑うNissy。

本来12000人キャパの横アリに14000人が入っていることを1日目同様、説明するNissy。
「倍率が凄いから、AAAだともうちょっと前までステージが出てるんだけどなんとか入れるようにそれをすごい下げてる。だからこの裏側なんてさ…」と裏が狭すぎて「あ、すいません、すいません!」「あ、ファンデーションついちゃった!大丈夫ですかね??」とすれ違う際ファンデが服に付いてしまうミニコント。「染み抜き♪」と楽しげなNissy♬

口々に話し出す(笑)みんなに対して「話を聞いてーー!言うこと聞いてーー!」と言い出し、魔女の宅急便の真似を。昨日よりも長く、みんなが手拍子をして、歌も歌うNissy。すると、バックスクリーンに魔女の宅急便のイラストが!!!みんなが笑ってえ、何!?といった様子で振り返るNissy。「ええ、すご!こんなのリハで聞いてないよ!?」と粋なスタッフさん達に驚くNissy。本当にスタッフさん達はNissyのことをわかってるなあ〜、やることわかってるなあ〜、さすが!とみんな関心してました。✨

そして、ランキングの曲を。みんなが最終日だからと「全部ー!」って言ってるものだから「最終日だからってそういうこと言うでしょー??」と言いながらこそこそとクワガタさんに寄り添うNissy。すると、本来歌う予定の「真夏の果実」以外、5位の曲から順に1番だけ歌ってくれました。「言っとくけど、リハしてないからね!?すごいのはクワガタさんだから!!」本当にすごいと思います!!奏まで歌った後、「華原朋美ー!」「I'm proudー!!」とみんなが言ってるのに対して、何も言わず、クワガタさんと軽く打ち合わせをして歌い出すNissy。あの高音が生で聴けました(;_;)
そのときにはスクリーンにFNSでの華原朋美さんとのツーショットが。そして、その後「真夏の果実」を披露。

そして、その後静かに話し出すNissy。
「ご存知の方も、まだ知らない方もいるかもしれませんが、メンバーの伊藤千晃が命を授かりまして、めでたいですよね。おめでとうって。彼女はお母さんになるんです。」と祝福。
「6人からのコメントと千晃からのコメントをオフィシャルサイトで発表ささて頂いて、他のメンバーはSNSでも
コメントさせて頂いてたけど…俺はどう思っているのって思っているでしょ?」とみんなに呼びかける。「もちろんめでたいことですし、みんなも人間、僕も人間だから、それぞれ思うこともある。おめでとう、と思う人もいれば、納得できない、と思う人もいれば、どっちでもいいと思う人もいて、賛否両論あって。でも1番尊重しなくちゃいけないのは本人の気持ちで、彼女のプライベートのことを、ここで話すのは全然エンターテインメントじゃないと感じまして、いろいろ考えて言葉にした方がいいんじゃないのかなと思ったけど。リハでもどう言おうかとずっと思ってたんだけど…僕は歌手。だから、歌で聞いてもらいたい。」と歌で伝えることを言ってくれました。
「本当は一曲作った方が良かったんですけど、一曲、AAAの曲で合ってる曲があったんです。俺が千晃に対して想う気持ち、俺がみんなが千晃に対して想ってほしい気持ち、があてはまってて…僕はこの歌を借りて、ちゃんと自分の気持ちはのっかっているから、素直に聞いてくれると嬉しいです。」と言うNissyにみんな真剣に話を聞いて、泣きそうに…(;_;)
そして、「Believe own way」をアカペラで披露。泣きました。昨日以上にすごく力強くて。

リクエスト曲歌唱の際ピアノ奏者のクワガタさんに、
「ファンの方にディナーショーで弾き語りして欲しいと言ってくれている方がいるので…その際はまたどうぞよろしくお願いします。」と握手を交わし、会場のみんなで拍手。その奏者の方とは以前のa
-nationのワンピース公演の際も共演していたそうです!リハのときにクワガタさんがそのときのTシャツを着てて、縁があるな、と思ったみたい。

そして、少ししんみりする会場に「何、しんみりしてんの。」と優しい笑み。
「もう一曲歌いたい曲があるんですよ。今回のランキングの上位にこの方々の曲が3曲?何曲だったから?けっこう入ってて。俺がこの世界に入りたいと思ったきっかけの方で。」
「もう解散されましたけど、僕のここ(心)にはいますから。」と胸にグーを当てて、目をつぶるNissy。
「僕ね、まだ最終回見てないんですよ。」と。その日はレコーディングで終わってからスタッフさん達とカラオケでその方々の曲を沢山歌ったそうです🎶

✩॰*アンコール後

「床の材質も照明の配置もセットも今日で最後と思うとあ〜あの時の打合せで決めたよなとか思い出す。」「スタッフさんともいっぱい喧嘩したよね。西島さんにお客さんの何が分かるんですか!分かんねーよだから色々考えてやるんだよ!って」とこだわりの詰まった1stライブだった事が伝わりました。

今回のNissy Entertainment 1st LIVEのライブスタッフはAAAとは異なる初めてのチーム。1から関係性を築きあげるのは大変だけど、それでも新たな視点で作品を作りたいと思ったから、そうしないと自分の中で広がっていく物が無い気がしたからそうしたとNissy。

初めてのスタッフチームなのに、Nissyの心理を読んで様々な仕掛けをしてくることにNissyも驚きつつも嬉しそうな様子!
例えば、昨日ミラーボールに光る会場をNissyが星空に例えたのをうけて、今日はLippyの星座を写し出したり、魔女宅のセリフを言うNissyの後ろにイラストを出したり。さすがですね!!

そして、今日も発表が!!!昨日言ってたもう一つのことかな!?みんなわくわく。
「え、昨日のも言います?え、あ、はい。ちょっと待ちますね。」
と、まずは昨日発表の2つを。
「まだレコーディングはしてないんですけどね?あ、それで大丈夫とか思った?待っててね!」とシングルの製作を進めていることを伝えてくれました!
そして、、、!
「これ聞くとみんなライブに来たくなるんじゃないかなあ〜。」
と少し勿体振るNissy。
え、え、何何!?!?と胸を踊らせると、、、!!!
『今春、ライブDVD発売決定!』とのことでした!!!
嬉しすぎる!これは絶対買う!これは永久保存ですよ!←
「まさか自分のライブDVDを出せるなんてね。”今春”ね!”今週”じゃないよ?自分で言う度に今週に聞こえるなww」
ということは代々木公演かな?みんなにしたら今回千晃ちゃんへの歌の下りもあったから、追加公演も入れて欲しいところ。
「ちゃーんと、考えてるから!色々。この前見ててけっこういい感じになってるよ♬」
とのこと。Nissyの魔法に期待!

アルバムのCMはNissyも編集に携わったとのこと!
「アルバム曲の中で1番みんなが好きなのはテレパシーになると思ってCMに使ったんだけど、皆の1番好きはSHADOWSだったんだよね〜。」と種明かし。
「CM曲ってほぼ歌詞の後ろにオケが入っているから、みんなが目に止まるようなCMにしたくて、珍しいアカペラにしたんだよね。」 
と少し演技を始めるNissy。
台所で料理をするお母さんの真似をして「ん?何ー?このCM。え、Nissyっていうの?ふーん。いいわねえ。」と、掃除中に「ん?Nissy?へえ〜。」っていう感じでみんなに反応してもらえたらな、と考えてたそう。

アルバムを手にしてくれた人がいたから今があると真剣に語るNissy。「アルバム出す前は武道館で記念にライブできたらいいなと思って。そしたらスタッフからアリーナで行けますよ!って言われて本当に嬉しかった。」
「皆に聞きたい観たいと思ってもらえるような作品をこれからも作っていきます!」
Nissyの真剣なお話にみんなで大きな拍手を送りました。

最後、アンコールが終わり、「ここでやらないと!」とみんなで記念撮影。
Nissyのどアップをバックスクリーンに写し出すスタッフさん達。笑
「ちょっとアップやめてよ。そこで止めないで」と笑いながら言うNissy。それを面白くしようと、鼻をほじる素振りをすると、タイミングよくそこで止められたりww
Nissyのニーッとした笑顔好きだなあ。❤️
「ねえねえ、この後パーフェクトヒューマンに行くの?そうなの?あ、ここで話さなくても良かったか。笑」とあえてそこで言うNissyでした。

記念撮影が終わり、ステージをはけていくときに涙が。

首を振りながらもはけていき、帽子をかぶせるところでも泣き顔のNissy。
でも最後は笑顔で。


そうしてNissyの初ソロライブ全6公演が無事に終わりました。