
チャイトーから無事にバゴーに着き、爆睡だった僕は叩き起こされました。
頭は完全に眠ってて、ほぇ?はぇ?みたいな感じの頭。
バスを降りるなりバイタクの嵐。
眠いしここどこだし眠いし。
タクシー?ノー。タクシー?ノー。
タクシー?ノー!!!
このやり取りの繰り返し。
いや本当マジでうぜえ。笑
待てっつってんのに、タクシータクシーうるせえ。笑
でも上手く頭が働かない自分。。
とりあえず目星はつけてある宿までバイタクで行くか。
と思い、胡散くせえロン毛のバイタクに乗る事に。
これが、間違いやった。。
ホテルの名前を告げ、1000チャットだよって言われて、おれ?相場いくらだっけ?思い出せねえ。頭が働かない。とりあえずそれで良いから宿までいってくれりゃいいや。
そう思いバイタクに乗り、走り出してふぅ。。と思ってたらとあるお店の前に止まりました。
ん?なに?飯ならいらんぞ。
と思ってたら
「おい。明日バス乗るんだろ?ここで買うと良い」
って感じで流れに流され、お店に。
まぁ実際バスのチケット欲しいし、まぁいいか。
翌日の夜行バスでインレー湖の麓の町、ニャウンシュウエ行きのバスのチケットを買う事に。
いくら?って聞いたら
「20$だ」
あーはいはい、20$ね。ん?あれ?そんなもんだっけ?バゴーからニャウンシュウエまで相場いくらだっけ?
まぁいいか。行ければ。
そんな感じで支払ってまいました。
18:30発のチケット、20$で。
そしてその店のおっさんに、
ここからバス出るの?何時にここに来ればいい?って聞いたら
「明日の5:00PMにここに来い。」
んんん?18:30のバスなのに、17時にここ?
変なのー。みたいな呑気な感じでいました。
そのままロン毛のバイタクに乗り、無事に宿まで辿り着けました。
部屋に着き、ふぅ。朝から長い移動だったなぁ。。ふぅ。
あれ?バスチケット20$って、高過ぎん?
宿の部屋に着いてようやく冷静に。笑
宿の人に相談してそこなバスオフィスの名刺見せて、お金戻ってこないかなー?とか聞いても
「あー、ここね。こいつは悪い奴で有名だよ。お金絶対返さないよ。ここのおっさん。」
うぇーん。(;_;)
2日目もやってまったー(;_;)
うぇーん(;_;)
もうね、この日に思ったよ。。。
ミャンマー人優しいとか
日本より治安が良いとか
みんな素直だとか
そんなボッタくらないとか
ざけんな。笑
もちろん自分の不注意と油断が第一に悪いというか緩かったんだけどさ。
もうね、嫌いだよここ。笑
因みにクソなバスオフィスはここ。

エンペラー バスオフィス
名刺はカッコつけてバスオフィスって書いてあるけど、実際はただのレストラン。
色んな話しを聞くと、バゴーに着いた人をバイタクの人と共同で狙ってる様です。
過去にも日本人が結構狙われてるみたいです。
絶対にここは使わないで下さい。
くそう。テンションさがる(;_;)