どうも、

元・日本史偏差値40以下@ゆーすけ

です



突然ですが

「勉強する時間

なかなかとれないんです」

って人、多いと思います



特にインハイ前の部活生は



もし、少しの時間でも

いいから勉強時間が

ほしいという方には



今回の記事を

是非読んでいただきたい



今回紹介する記事を

読み、実践することで



あなたは時間を

無駄にすることなく

過ごせます



そして、日々積み重ねて

行うことで



部活と勉強、遊びと勉強と

両立した日々を送ることができます



が、もし

今回紹介する内容を

知らなければ



勉強する時間をうまく

作れない



周りとの差が開き始めている



部活をしていれば

インハイ前なのに

部活にも集中ができず

レギュラー落ちなんてことにも



そうならないためのも

今回紹介する内容を知っていただきたい



それでは

『限られた時間で、

勉強もプライベートもwinwinになるためのメソッド』

を紹介していきます。



勉強の効果は

「勉強時間×勉強の効率」

で現れるといわれています



そこで、この記事では

勉強時間に重点を置き進めていきます



①スキマ時間をフル活用



通学時間やスマホをいじっている時間を

勉強に充てるだけで



かなりの時間を確保できます



スマホに勉強アプリを

入れておくとより

効率的にできるはずです



②音声付きの教材を使う



例えば、英単語

書いて覚えるという人もいる

と思いますが



これでは、効率が悪いです



書けることは大事ですが

まずは、見て、聞いて

瞬時に判断できることが

センター入試では重要に

なってきます



なので、まずは見て聞いて

判断できるようにしましょう



③授業中に学べることは

しっかりと学ぶ



授業内容を100%近く理解することで

勉強時間が少なくても結果は出ます



授業内容を理解しているかどうかで

先ほど紹介した勉強の効率も変わってきます



それでは、まず

あなたのスキマ時間が1日にどれだけ

あるかを計算してみてください



まとめ

①スキマ時間をフル活用

②音声付き教材を使う

③授業中に学べることは

しっかりと学ぶ



以上が

『限られた時間で

勉強もプライベートもうwinwinになるメソッド』でした



最後まで読んでいただき

ありがとうございます