5年以上放置されていた畑をお借りして

農薬を使わず栽培しており

在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

 

ココは私ミィの個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

ヒゲさんとは意見が違う事も

多々ありますのでご了承くださいw

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

アフリエイト報酬は自己資金をプラスして

愛知県の動物愛護活動に

全額寄付させて頂いております。

 

image

https://higefarm.shopinfo.jp/

 

 

 

 

昨日のパグ達も元気でした。

玩具はすべて私のモノ!な性格の

つくねです。

 

 

昆布パパは大きいのに

抱っこが大好きな甘えん坊で

優しい性格のパパです。

そして ヒゲさんが溺愛する

ツンデレの煮豆ママ

 

いつも つくねばかりが

玩具で遊んでいるので

煮豆と遊んでいるヒゲさんです

 

怒っているようですが

楽しんでるんですよ?

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

週末は出かけていたので

帰ってから急いで梱包作業をしました。

貧乏暇なし農家休みなしですw

 
 
うさぎ専門店

ハーブソルトを販売して頂けるようになりました

ありがとうございます❤
 
先日の旗作りでお世話になった方に
ハーブソルトをプレゼントしたら
ハンバーグ作りに
ドバッと入れ過ぎたけど
美味しかったと言われました
ヾ(*´∀`*)ノ
 
なぜなら ハーブソルトの
半分は優しさで作られています。
(優しさではなくハーブです)
 
昔バファリンの半分は
優しさで出来ていますって
CMでやってましたね?
(ウソつくな―!ってその当時思ったw)
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!
 
こちらの塩を何度も粉砕して
塩気をまろやかに感じるように
ドバドバ使いたくなる味にしてますw
 
昨日は会社の取引先の方も
気に入って下さったようで
あのお塩買わせて下さい!って
お電話頂きました
ありがとうございます。
 
そもそもハーブソルトの始まりは
自分がハーブソルトを欲しくて
ついでに20個限定で販売したものが
こんなに喜んで頂ける事になるだなんて
 
もう本当は
作るのメンドクサイけど
今年も頑張りますね!
(こらーっ!∵ゞ(≧ε≦● )プッ!
 
あの塩使って料理して頂いたら
添加物取らなくて良いし?
 
でもね?ここだけの話
野菜セットにオマケで入っている
バジルやシナモンバジルなどを
再生させたらご自分でも
作れるんですよ?
 
来年はハーブソルト作りにも
チャレンジしてみてね♪
 
 
うさぎのオヤツも出荷させて頂きました!
うさぎのオヤツに関しての
ご注文は私が受けております
こちらにお願いします。
 
個人&専門店様
大歓迎です
 
ただし無農薬栽培なので
虫が入る事があります!
その点ご理解頂けると幸いです。
 
昨日も仕事帰りに
うさ弁を配達に伺いまして
可愛いウサギさんやワンちゃんにも会えて
とても素敵なファミリーで
楽しいひと時を過ごしました
ありがとうございます!!

 

 
皆さんのお宅の近くに
葛が自生していたら
ウサギさんも食べられますよ?
 
排気ガスや犬の散歩道
除草剤にはお気をつけ下さいね。

 

*************************
 
さて話は変わりますが

皆さん スーパーで調味料を

買う時は何を見て選びますか?

 

パッケージ?値段?手軽さ?メーカー?

テレビでCMしている有名どころ?

 

私は原材料を見て選ぶように

しております。

 

なるべく

原材料がシンプルであること。

 

って選ぼうとすると

スーパーではほぼありません。

国の規制もどんどん緩くなり

(国は守ってくれません)

なぜそんな危険な世の中になったか?

 

買い物は投票だと思います

売れない物を販売業者は作りません

(儲かるための販売だからね)

 

企業がわから一方的な

戦略で提供されるよりも

消費者が要望して作って貰うなど

自分や大切な人を守るには

賢くなるしかない世の中ですね。

 

例えばお味噌の記事を

貼り付けておきますね

 

 

我が家は手作り味噌なので

豆も無農薬を選べるし

麹や塩も原材料は

自分でチョイス出来ますよね

 

image

 

材料も安全だし

それに家族のお腹に一番良い

菌が入るんで最強だと思います

 

 

 

 

 

 

***************  
 

私がやっているグループLINE

グループ名は 

婆ァ~ズBARの控室ですw

 

このメンバーの愛は最強だと思うし

毎日笑わせて貰ってます

メンバーが増えて嬉しいです

 

image

 

どなたでも大歓迎

読み逃げスルーも大歓迎ですw

愚痴でも情報交換でも

なんでもありの井戸端会議です

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

まず調味料を考えましょう

ミネラルが入ったお塩の事で

精製されたものではありません。

多少高いと思っても?

サプリを買うぐらいなら

安いものです。

 

 

日本人のソウルフード!

無添加の生味噌

日本人がいくら食べても飽きない

お味噌汁は最高の栄養食です

1日1杯は飲んで下さい

出来れば味噌も手作りされてください。

アナタの家族に一番良い菌が入っています。

 

 

腸内環境を整える

ぬか漬けも是非

 

ぬか漬けが苦手なら?

 


こちらで材料も販売しておりますが。

 

ごめんなさい💦三五八漬けの

販売は一旦中止にしております。

 

 

手軽にこちらなどで

手作りするのをお勧めします。

(ぬか漬けほど手間はかかりません)

 

まずは安易にワクチンや薬に頼らず

皆さんが知識を得て

自己免疫力を上げることです。

 

皆様が健康で幸せでありますように❤