最後の大学受験2日間は
息子には超難関大学!合格するはずない!ということで私の中では先週で終了でした。
受験料だけで40万円かかりました。浪人だから去年合わせると。。笑い泣き
予備校もしっかり行きましたし。。。うちの財政もう訳わかんないぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅもう知らん笑い泣き
でも それが気にならないぐらい心労が上回っていた一年でした笑い泣き

普段ならありがたいと思う優しいママ友達恋の矢からの励ましも
①一般受験を経験してない人にとやかく言われたくない。。。
②受験せず大学入り楽しく過ごしてる子供の様子を毎日のように聞かされるのは しんどい。
③何年も前の受験の話をされても 今の私立文系は入学できる枠もレベルも違うのに。

など思い、小さいな〜自分はえーんと落ち込みました。

あと、県内にいる息子の父親は息子に一年に一度会うぐらいで関わらないのに浪人決める時も父親らしい言葉を発し、この浪人生のいる家の空気感じず元気なのは憎たらしくなる笑い泣き

と、まぁ 今まで知らなかった自分が現れて参りましたし、友達の接し方の勉強にもなりました照れ

話もどり
最後の1日目
お弁当渡して送り出した後から
胃と背中に今まで以上の痛みがきて吐き気がして手足が冷たくなってきて下腹も。
ノロウィルス?と

寝不足なので胃薬飲んでとりあえず寝ようと。。。ハクエイ・キムさんのピアノを聴きながら布団に。。胃痛は治まり次は
夕方までの間 20回以上トイレにいくことに。そして身体は温まってきたなと思うと
滅多に熱測らないので電子体温計の電池切れてるし、、、

インフルエンザ?
まさかの新型コロナ?
不安になり厚生省ホームページ読みました。


しばらくして38.5℃になり明日病院に行こうと。

マスクして夕食の準備をして伝染しないように部屋に引きこもり
2日目の朝、お弁当作り送り出した後 近所の病院へ。
検査の結果 インフルエンザでも無く
薬を処方して頂いて
医師に
「ひたすら家の中で耐え忍んでくださいウインク」と明るく言われ一安心。

気持ち軽くなり目の前のスーパーに
パステルのプリンがあったのでこれならと買って美味し〜といただきましたラブ
その後 やっぱり気持ち悪くなり 笑
この状態が二週間続けばダウン憧れのフェロモン腹に
なれるかも〜

そして のんびりしていると
息子が最後の受験から戻り
「まずは何をするの?」
と聞くと 
「片付け」
と言い あっという間に
年末も沢山処分してましたが

これを見て やっと終わったと感じました。

そして昨年、浪人決定した春、久しぶりに一人実家に戻た時、普段 寡黙な父が
「1番残念に思っているのは本人やろう。4月からは あれしてこうしてと楽しみにしてただろうに。それでも また頑張るって言うんやから応援せんと」
とバリトンボイスで優しく言ってくれた言葉をこの一年何度も励みにしたなと照れ

今、息子 お風呂で歌ってます音譜爆笑
明日は入学式のスーツを買いに行く予定ですドキドキ