2020年2月5日 淡路町駅そばのライブハウスへ


お目当ては こちらのお2人ラブ

三木俊雄さんは初めてです。
☆プロフィールで予習

Lidianは2回目ですが
スッキリ広々としていて音響も良くピアノもいいと思います。
入り口もオシャレキラキラ


席は自由とのことでしたので
こちらの席に。
お客様は殆ど男性でしたニコニコ

曲目は三木さんが紹介してくださいました。聞き取れなかったのもあり、聞き間違ってるかもです汗汗


①it good haven to you
お2人とも始めからそんな演奏されて大丈夫ですかー?と思うぐらいに 内容濃くテクニック全開で一曲目から集中できました爆笑

②Alone Together
これは今でも思い出すぐらい 三木さんのテナーサックスの音色が深く音から音への繋ぎが色っぽくて♡
そしてハクエイさんのピアノが美しく響き、カッコ良いアレンジのオンパレード音譜
あー♡ずっと聴いていたい。
この曲が大好きになりましたラブラブ

③Have You Met Miss Jones?
軽快でお互いのソロも長めに聴かせてくれて楽しく聴きました。

④ ジョン・コルトレーンに捧げた曲 ソウルアイ??分からないショボーン
バラードです。
お2人のメロウな演奏がたまりませんでしたドキドキ

⑤Giant Steps
ギュッと濃縮された感じでスピードあり楽しかったウインク

休憩〜30分 三木さんファンの方達にご挨拶に回られていました。
もうお腹いっぱいの感じ音譜
凄いビックリマーク来て良かった〜とドキドキラブラブ

後半
①Cole Poter 「I Love you」
お客様もノリノリな感じで思わず声がでて私も珍しく途中で拍手したり引きこまれました♡
MC 次のハクエイさんのオリジナル曲について 題名は後付けという話になり、三木さんも20年前に息子に捧げる曲としたけど息子は今、8歳で 笑 と話してくださって会場も和やかに爆笑

②ハクエイさんの
サンピエトロ ブルース
こちらは何度か聴いている曲ですが 毎回アレンジが違って オシャレでまるでお2人の演奏をヨーロッパの映画のワンシーンを見ているようでした音符



③ステープル ネイツ
お2人ともジェスチャーなくサラッと演奏されますが スピードあり凄い〜。
楽譜も綿密では無いでしょうに、なんでこんなにピッタリくるのでしょう。

MC 三木さんがバークリー音楽大学に行っていた時のお話をしてくださって この曲はよく演奏される曲と。
日本はマニアックなジャズの曲が好きとか お2人で楽しくジャズのお話を。

④チャーリー・ベーゼン
イタリア語で ソット ヴォーチェ (そっとささやくように)
ハクエイさんの優しいソロから入って題名のように美しくて ハーモニーも柔らかくて照れ


⑤ All the things you are
終わった途端、お客様からもブラボー!の声がでましたグッ
拍手の嵐
素晴らしかった〜。テクニックも音色も全てにおいて、、、
なんてなんて
なーんて
カッコいいの♡
ドキドキドキドキドキ恋の矢ラブラブドキドキ
思い出してもドキドキしますドキドキ

拍手鳴り止まずアンコール演奏してくださいました照れ

Sonny moon for two
これもスタンダードかなと。
ノリのいいブギウギのような。
最後の最後まで手を抜かないお2人の演奏合格

あーホントに来て良かった♡
また聴きに来ます!と心に誓うおねがい
お2人に感想お伝えしたいところでしたが
あまりの興奮に変な言葉を口走ってしまいそうなので、そそくさと帰りました。笑

☆ハクエイさんのこちらも昨年聴いて感動したので行きたい気持ちいっぱいですラブ

ハクエイさんのインスタよりお借りしました