気になっていた映画
道ー白磁の人
をTSUTAYAレンタルで観ました

2012年の作品



ぺ・スビンさんは
私の好きな韓国時代劇
「海神」「チュモン」「トンイ」に出演され、カッコよくて演技力あり知っていましたラブ

ストーリーは 大正時代に朝鮮に住み 植林事業に携わりながら白磁の研究をした浅川巧さんの半生を描いたもの。
ソウル郊外にお墓があるそうです。

アップこの存在感あるお2人のやりとりも楽しくて印象的でした照れ

大杉漣さんがこの映画について
「地味なんだけど 地味の中に人の心が宿っている映画」
とおっしゃいましたが
私もそう思います。
見ているうちに 主人公の2人の絆が深く胸が熱くなりました。

浅川巧さんの存在も知ることが出来て良かったクローバー

そして知らなかったのですが
特典映像の舞台挨拶にジャズピアニストのハクエイ・キムさんがその場で演奏されていましたドキドキ

少しだけ〜音譜
道ー白磁の人 
作曲・演奏ハクエイ・キム


この曲、大好きなんですラブラブ
何度聴いても癒されますクローバー