須川崇志さんの演奏を聴くのは7月から今回で5回目です。
今回はバイオリン定村史朗さんとのデュオ音譜なので音色が堪能できるなと楽しみでしたおねがい(ドラムが入ると聴こえなくなる時あるのですよ。仕方ないけれど)


はい!目の前の席でした。なんて贅沢ラブラブ


須川崇志さんのホームページは
こちらダウン


https://www.tsgw.net/about 


プロフィール



曲はジャズスタンダードが主だったのですが お2人の多様な奏法で違う雰囲気になり楽しんで聴くことができました。

音色も落ちついた音からハープのような優しい音、情熱的なギターのような音と沢山の楽器で編成されているように聴こえて

とにかく とてもカッコよい演奏で直視できませんでしたグラサン
須川さんのお顔 佐藤健に似ていると思いますラブ

そして定村さんのMCが面白くて
ずっと笑いっぱなしで(ご本人は真面目にお話されているのですが)いい雰囲気でした。

演奏後もお2人が気さくに話しかけてくださって 嬉しかったなラブラブラブ

後から須川さんが教えてくださったのですが
ダウンダウンダウン須川崇志さんのFacebookより
岡本太郎記念館で只今開催中の「日本の原影」展。この展のための音楽として録音したソロの新音源が、SoundCloudで聴けるようになっています。ベース、チェロそれぞれのごく短いソロから数分のものまで、すべて即興演奏で5曲あります。
記念館の展示室で写真パネルと向き合いながら、鑑賞者の感覚を拡張させる手助けとして何かしら感じてもらえたら、演奏した者としては本懐を遂げたも同然。ですが、それ以外の日常のいろんな場所で聴き流しても、もしかしたら面白いのかもしれません。。
会期は先月末から来年2月24日まで。

更に来年ビックリマークビックリマークビックリマーク
1月にそちらからCDが発売される予定があり
1月24日はその岡本太郎記念館で今回のお2人がコンサートをする予定だそうです。
是非 行きたいです♡
岡本太郎記念館は数年前に一度行っただけですがインパクトあり、温かさありのいい空間でしたので お2人の演奏がとても合うと思います合格合格合格

今日も行って良かった柏ナーディスに。と、大満足な夜でした。