土曜 待ちに待った休日なのに 朝5時前に犬に起こされて笑い泣き
 家事も8時には終わり こうなったらもう 行っちゃうよー!と10時に家を出ました。
行き先は こちら ダウンダウンダウン
その頃 レオン 爆睡zzz

乗り換え2回。3時間後に到着!
座っていれば着くので 楽ちんでしたウインク

そして ランチは 飲みたかった ピーチ オンザ ピーチ 。愛知に来たのにスタバで飲まなくても。。
だけど 桃好きなの♡


会場は 東海市芸術劇場 大ホール(画像お借りしました) 太田川駅前にあります。
八木美知依さんの演奏 大きなホールで 聴きたくて音譜ホントに来ちゃったラブラブ
 あと パーカッションのクリストファー・ハーディーさん、コントラバスの須川崇志さんの演奏も初めてなので楽しみにしていました爆笑

プログラム♫


お客様の長蛇の列 満席状態。
観覧予約必要ですが なんと無料なんですびっくり なんて太っ腹。

 始まりました。

実は 箏の演奏会 初めて!
会場に 沢山の箏の音色が響いて ドキドキが止まらないラブ
八木さんの唄も入り ゆったりと厳かな雰囲気

そして 「十六夜」
黒澤明監督の映画 蜘蛛巣城 をイメージした曲
パーカッションが 緊張を持たせて始まり 


低い音色で箏が入り八木さんの唄も
(左側が八木さん)


チェロもゆったり低音で入って 会場が息をのむような緊張感に包まれました。ドキドキ
演奏後 隣に座っていた おじ様達が 映画を観てるようだった!すごいなと おっしゃってました照れ

一曲ごとに 幕が降りるのですが
箏のピッチが曲によっても違うので 舞台裏では 箏の入れ替えをして大変だそうですニコニコ

そして 客席から クリストファーさんが 太鼓を演奏されながら登場!
この太鼓 風のような不思議な音色が音譜

幕が開き 全員かな? 沢山の琴がラブ

ジャズ? ロック?
リズミカルで カッコいい音楽音譜

須川さん チェロからコントラバスに替えて
ソロ演奏 。今まで見た事 聴いた事無い 音色 奏法で めちゃくちゃ カッコよかったラブラブ


八木さん 美しく迫力ありました。

箏がどんどん重なっていき 素晴らしい響きに。
終わった途端に 大きな拍手が鳴り響きました。

そして アンコールは
八木さんのソロ
こちらの新しいアルバム(須川崇志さんも参加)より
朝霧 を演奏されました。
森の中にいるような気持ちにクローバー

昨日は先行発売でした。 
素敵 ドキドキカッコいい音楽♫
おススメです♡


もう、大満足!

そして 新幹線に飛び乗り家に20時30分到着。
レオン 静かに寝そべってました。もしかして
ずっと寝てた?zzz
夕食の準備したところに 次男が予備校から戻りました。
 さりげなく
今日 名古屋に行ってきたんだ〜ウインク
と 言うと 少し間があって。。。

「えッ!名古屋?びっくり名古屋城?
せっかくだから ゆっくりしてくれば良かったのにウインク
と。
デザートは 帰りに慌てて買った 唯一の名古屋らいしもの? 笑
さすが 堂島ロール 
美味しかったですラブ(餡と生クリーム合うものね)

楽しい 一日でした。
読んでくださって ありがとうございますニコニコ