く先日 こちらの記事に 
今年の入試終了 と書きました。。。が、終われなかったあせるえーん
そして、今週 また買い足した薬たち


次男 文学部希望で 東京の私立大学 6校 一般受験しました。(センター2校もダメ)
2年前から 文部科学省の御達しで有名私立大学合格者数が減ったために本当に厳しくなってます。
次男も 行きたい大学2校 滑り止め2校 まさかのための2校を受験。

そして12日 まず 1校目の発表。
こちらは まさかのためにの大学だったので 気楽に構えていたのですが。。。
まさかのまさかでした。

次男が信用できず 仕事から帰りもう一度 パソコンで確認。

ここから イヤな予感がしてきました。

14日は 滑り止めの大学
こちらは 60番まで合格で あなたは244番目です。27日に再度 なんちゃらかんちゃら。

そして昨日 2校 発表。
はい、ダメでした。模試 A判定だっただけに次男も さすがに凹んでいましたが
これで あとの2校 受かるわけないと ハッキリ言って 今すぐ高校に電話して行って担任と相談してきなさい!と仕事場から指示。

しばらくして また 電話すると まだ家にいる。
担任が休みだとガーン

担任休みでも進路指導の〇〇先生はいるんじゃないの?聞いたの? 浪人するの?
もう、この辺りから詰めの甘い次男への怒りに変わってきている。。 
私的には担任より進路指導の先生の方が頼りになるからちょうど良かった


また しばらくして電話して確認!

次男、
〇〇先生いるから行ってくる。

しばらくして 電話あり
今日 申し込める?と いきなり。
なんで?と聞くと
明日まで申し込みのとこがあってと。
明日までって受付が明日か消印が明日か?
カードで受験料払えないとこなのか?
その辺の説明 全く無しで
次男 文学部  受験ですが  話が下手で現文の成績が1番悪い。
好きと得意は違うんだけど。
連絡が途絶えて しばらくして
結局 カード払いができ 消印じゃなくて受付が明日までと。

近所の郵便局に問い合わせると明日 速達なら普段大丈夫ですが天候 交通事情もあるので東京なら大学に直接おもちいただいたほうが。。と

それを次男に伝え 
大学に今日の受付時間も聞いて間に合うなら行ってくれば?と言うと

「郵便局でいいよ。封筒に入れたし、間に合わなければ それは仕方ないし」
と 言いました。。。

はい! もう ここで 
私はメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ(もちろん 私はラオウ側)


仕事していて本当に良かった。
なんとか感情が抑えられた。
怒りと共に息子の父親を思い出しました。
面倒くさがりで自分が困ると頼るのに、余計な一言を言い 人の気持ちを逆撫でするとこ似てるわ。
いかん、いかん、弱ってきてる マイナス思考になってきてるダウンダウンダウン

気持ちを抑えて 
明日 予定ないんだから直接持っていけばいいでしょ!
行く気が無いなら受けないで!
全く どんだけお金遣ってんの〜えーん

そして そして あいつは あれだけ言ったのに
郵便局で願書出したのですメラメラ
もう 知らん、どうにでもなれ笑い泣き 
後日 自分なりの理由を冷静に話してました。


今朝は早くに高校に行き 他の大学も先生と相談してくると。
昨夜 冷静なふりをして
自分の実力分かったでしょ。受験は甘くないって言ったでしょ。もう〇〇大学とか絶対受かるところ 1つは受けて(そこも無理かもだけど。)とだけ伝えました。

もう、疲れましたえーん
とにかく早く終わって欲しい