毎年 夏に行われる 榊原大さんの 趣向を凝らしたコンサートに 銀座ヤマハホールに行ってまいりました。


今年は ギタリスト3人との共演という
又 珍しいスタイル。

ギターは 天野清嗣さん、 越田太郎丸さん、伊藤ハルトシさん。私の好きな方達ですドキドキ
大さんいわく  ずっと ギターだけとコンサートしたかったのですが、ギターは花形なので
三人出演となると 舞台でケンカが始まるかもと。
なので、今日の 3人は とても素晴らしく かつ 協調性のある方達なんです。
と いうような ご紹介をされました照れ

今年で 11回目になる遊宴コンサート
毎年 アンケート用紙には 大さんからのメッセージが入っていて これがまた 嬉しいのです恋の矢


大さんの 得意な 爆笑 エアピアノが入った曲から始まり ギター3人の 掛け合いや息の合った演奏で ホールに ピアノとギターの今までに聴いたことが無い 音色が響いて 感動〜。 

前半の最後は 伊藤ハルトシさんが チェロに持ち替えて 越田太郎丸さんは エレキギターでの
ラプソディ イン ブルー音譜
カッコ良すぎでしたラブラブラブラブラブ

後半は
ギタリストさん それぞれのオリジナル曲から始まりました。
この編成はこの場限り。本当に贅沢だなと。。。

トークも 楽しくて 天野清嗣さんが 面白く

そして あっという間に最後の曲へ。
アンコールでは 大さんソロピアノ音譜

そして お待ちかねの 垂れ幕披露だなと待っていると 4人が 衣装変えて つけ髭をして 登場〜爆笑爆笑爆笑


天野清嗣さんは 三味線での演奏!
会場 大爆笑〜ゲラゲラ
楽しませてくれて本当に カッコいい方達ラブラブラブラブラブラブ

そして 垂れ幕 ドーン

もう 大さんったら 時事ネタを 笑っ
しかも すごく達筆だから 余計に笑える〜

本当に楽しくて 素晴らしいコンサートでした。
来年も行きます!!

帰りにせっかくだから
銀座シックスで ご飯買って帰りました。
もう閉店前で 半額になっていて。
綺麗で美味しかったーラブ


上は揚げていないコロッケ  また買いたい!


そのまま直通で 地下鉄の改札に行けるのも素敵