自分で


 『世界一明るい引きこもり♡』って言っちゃう


16歳の長女ちゃん(笑)
 

 

 

小学校2年生ではじめたダンスも

「リズム感かいいね〜🎶」ってよく言われてた。
 
 
きっと、『聴く力』が高いのだと思う。
 
 

曲の編集を頼まれたときも
彼女がいう秒数でカットして繋げると
まったく違和感なく仕上がる!!
 
 
もともと耳がいいのだけれど

 

 

不登校してお家にいるあいだに
大好きな『ONE PIECE』を堪能♡♡

 


 

彼女の楽しみ方は、本でもTVでもなくて

 

『ラジオ!』

 

ONE PIECEの声優さんのラジオを楽しんでいるw


アニメのキャラと
声優さんのキャラの違いが楽しいらしい(≧∇≦)w 
 

 

 

そうするとね、
 
 
アニメのキャラが違っても
だれの声なのかがすぐに分かっちゃうらしい。

 

 

 

今日もね、

次女ちゃんが観てた『ゲゲゲの鬼太郎』に

 

『シャンクスーー♡』

 

『ルフィーー♡』

 

『ウソップーー♡』って叫んでる。

 

 

エンドロールが楽しみで
声優さんの名前見て萌えてる。笑
 
 
大好きなONE PIECEの声優さんを
ちゃんと分かる自分に萌えてる。笑笑

 

 

ちなみにね
ONE PIECEだけじゃなくって
 
「英語の曲が歌えたらかっこいいーねっ」
っていって
洋楽聴いて練習してるの。
 
学校で英語を勉強したわたしたち親より
ヒアリング力が高くって
発音がよくって
単語をたくさん知っていて
英語を楽しいっていう。
 
ヮ(゚д゚)ォ! ヮ(゚д゚)ォ!


 

今、高校に行ってる友だちは
高校の友だちと学び
中学の友だちと遊び
彼氏のいる友だちも何人もいる。
 
確実に友だちと生きてる世界が違うのだけど、、
 
 
彼女は自宅で過ごすこのが大好き♡
充実な毎日を過ごしていて
 
「世界一しあわせな引きこもりだから♡」と、自分で言う^^
 
きっと、多くの人は退屈する。
なのに彼女は飽きることなく楽しい毎日(笑)

 

 

 

自分の好きなことを楽しんだ先に
 
自分がアガる
自分を好きになるポイントをちゃんと知ってる♡
 

そんな長女ちゃんをリスペクト✨✨
 
 
不登校や引きこもりは悩むべき問題じゃない!
ただ、たまたま
その子が望んだ生き方が不登校や引きこもり
というスタイルだっただけww