『自分を3倍好きになる』がテーマの心書講座
  
自分にむきあっていくと、、
  
自分ではどうすることもできなかった
 

幼少期の記憶
お母さんに言われた言葉
お母さんにしてほしかったこと
育った境遇など
  

過去の出来事や経験が

今の自分をつくりだしてるとつくづく感じさせられます。

 

 

 

 


講座中のワークの中で

おもしろいな〜っておもうのが

 

『きらいなところもなくちゃいけない!』

って思い込んでるひとが必ずいます。

 
もうすでに
きらいなところも受入れて・認めてる
のに
 
自分のできないこと、ダメと思うことに
フォーカスしてきらいなところを探してくる。
 
 
『きらいなとこ、ないんです♡』
 って言ちゃいなよ。(笑)
 

 
”できないこと”があるから
ひとに助けてもらえるし
ひとそれぞれの個性が生きる✨✨
 

できないことを
「そんなわたしがすきーー♡」
って、まず言ってみてほしい(*^^*)
  

 

 

でも、、
 
どうして
『きらいなところもなくちゃいけない!』
って思い込んでるんでしょう??
 
 
個人的には、幼少期とか
親の言動が大きくかかわっていると思っていて
 
「こんなこともできないの〜」

「うちの子なんにもできないんです。」
「ダメダメダメ!!」
 
親に言われて傷ついた言葉
無意識のうちに『自分に☓』をだして
じぶんを肯定できなかったり
生きてるだけで100点満点✨✨
にできない思考になっていっちゃったのかな〜
 
なんて考えると
とても切なくなります。


 


 

♡愛されるためにうまれてきた♡
  

どこでどんなふうにうまれてきた赤ちゃんも
オギャーって泣いてうまれてきて
お母さんに抱かれて安心する

 


 

お母さんに抱っこされて満たされて
お母さんのおっぱい飲んで満たされて
お母さんの心臓の音に満たされてた
 


 

お母さんが大好きで
お母さんに見てほしくて
お母さんに認められたくて
お母さんに愛されたくて

 

そのために生きてる


すべてのあかちゃんがそんな時期を経てるから
お母さんの存在ってとてつもなく大きいんだね〜


 

 

 

 

〜〜現在募集中の講座〜〜



6月24日 幸田 筆文字勉強会『ネームインポエム』
(残6席)
 http://urx.mobi/E5uC
 

7月中旬 豊川 体験講座 日程調整中


7月14日 知立 2級講座 (未定)

 

7月18日 岡﨑 筆遊びランチ会

 

 

7月23日 西尾 ビューティーフェスタ出店