溶けた野菜、みたことありますか?

*画像はちょっとグロいのでやめますね。
 
 

10年くらいまでの5年間
冷蔵庫の中で野菜がどろっどろに溶けてました。
 
みるのも、触るのもムリーーー!
ってな溶けぐわい。
 
別に何ヶ月も放置してたわけではないですよ。

たった、一日二日前の野菜たちでした。
 

その溶ける野菜たちの姿は
当時のわたしにとっては
なにも特別なことではありませんでした。。
 
 
質問されたことがありました。

「花や草木が溶けているのを
 みたことがありますか?」
 

「いやーー、ないですけど^^;」
 
「同じ葉や茎なのに
 どうして溶けるんでしょう??」

 

このどうして??は
今はとっても大切なことって思うんですけど

10年前のわたしには
あまり感じたことのない思考でかなり衝撃的でした。
 
 
当時は、共働きでともにサービス業
夜遅くまでの仕事も多くて

ごはんのメニュー決め大変。
買い物に行くのも大変。
短時間の支度がありがたい。
 
そんな理由から
食材を宅配してもらっていました。
 
 
最近では、宅配業者もとってもふえていますよね。
 
ちょっと高額でも便利♡
なニーズは喜ばれるのでしょうね。
 
でも、でも、でも

メリットだけみるではなく、
デメリットもちゃんと知ることが
大切だな〜って感じます。
 
 
『無農薬野菜』って書かれてる野菜も
しっかりどっろどろに溶けてたときには、
問い合わせの電話をして
事情を確認したことを思い出します。
 
 

今の世の中は
安い・便利を最重要にして
あまりにもひどい流通が存在しています。
 
 
なにがいいとか、悪いって話じゃなくて
じぶんの生活を
じぶんのカラダをじぶんで守る。
 
 
そんな意識が大切なのかなって思います。
 


個人的な理論だけど
子どもの塾に使うお金や時間より
親としての学びのほうが
家族をまもること
家族でしあわせになることに繋がる^^
 
 
まだまだ知らないことがいっぱい。
 
がっついたりせず
わたしにとって心地いいペースで
必要な情報が
必要なタイミングでやってくる。
 
 
そのためのアンテナはたてて置きたいな♪

 

 

 


 
 

いろいろ知ってるね〜
って言われる機会がまた最近ふえたから
 
自分にとってはあたりまえな情報も
少しずつシェアしてみよう!!
 
 
たったひとりでも、
きっかけな情報になれたらうれしいな♡

 

 

ーー募集中のイベントーー
 
4月9日 筆文字勉強会

    https://www.facebook.com/events/1859612190961053/
    Simple Life交流会
    https://www.facebook.com/events/1971611256400898/

 

4月26日 岡﨑 プチ体験会

    https://www.facebook.com/events/416222028732039/


6月4日 豊橋  体験講座
 
 

詳細のお問合わせやお申込み

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2e3baa9b326772