パートナーがゴチしてくれる♡
ってことで、週末に家族で外食したときのこと。
 

 

 

 

食事を終えて、席を立ったとき
となりにいらしたご婦人が
 
「ステキですね✨」
って声をかけてくださいました。
 


「ちゃんとお皿を片して
 私たちも見習って、お皿を重ねたんです。」と。
 
さらに、子供たちに向かって

「ステキなお母さまがいらしてしあわせね♡」と。
 

わたしたち家族の女性陣は
とってもうれしくなり

「あんな風に声がかけれる!ってことがステキだよね」

「でもさぁ、ハハが知らない人に声かけてたら
 「やめてぇ!恥ずかしいから」ってなるんじゃない」
 
なんてやり取りをしてました。
 
その間、唯一の男性のパートナーは
 
「あーー、またダマサれてるぅ」

ってなげいてます。笑
 

家では、子供たちよりも
食べっぱなしで他のこと始めちゃったり
いつまでも片付けないでくつろいでたり
 
「なんで家でしないのに、外でできるんだ!」
ってぶつくさ不満そう。笑
 
そんなチチをみた長女ちゃんが
 
「家でやらないから外でやれるんじゃない!

 外でやるから誉めてもらえたんだから、いいじゃん!

 奥さんが誉められたらうれしいでしょ」と。笑笑

 

 

外食って片付けてくれるひとが
必ずいるじゃないですか。
 
だから、『ありがとう』『あとお願いします』って気持ちで

食器を重ねたりしています。
 
べつに、外でいい顔したいわけでも
ほめられたいわけでもないし、、ダマしてないし!!
 
家だって、ゆっこのペースでやるのに(´-﹏-`;)
 

パートナーはおもしろくないカモ(?)だけど
子供たちの前でホメていただけるのは
とってもうれしい♡
 
そんな声かけができる女性になりたいなぁ〜