お金と友達になれるセミナー
受講後の変化を前記事に書きました。
http://ameblo.jp/mi12sa22/entry-12212486845.html

 

 

セミナーは、ひとりで参加しました。
が、
子供たちもお金と仲良くなっています。

 

 

 

我が家は、
毎月のおこづかいは少なめで
お手伝いをして稼いでいます。
 
どこかにいくから〜と言って
臨時のおこづかいもなしです。

なかなかシビアな環境ですw
 

だから、すごく大切に使います♡

ほしいものリストを作って
金額をかきこんで
順番をつけています。
 
だれの子かとおもうほど、マメな子ですw

 


15歳の長女ちゃんが
每日お金を触っているのをみて
7歳の次女ちゃんが
「わたしもお金ほしい」と^^
 

・学校の上靴を洗う
・ベットメーキング
・全身マッサージ
・夕食の準備
 
めっちゃくちゃ助かります(笑)
 
そして、
ふたりがあらたに始めたのは
小銭貯金
コインたち

 

長女ちゃんは、1円と5円
次女ちゃんは、1円と5円と10円
 
貯める目的もそれぞれに違いますが、
次女ちゃんは両替が目的
 
500円玉が大好きみたいで
算数の勉強にも役立ちます。
 


お金がふえたりへったりの感情
ほしいものをてにいれたときの感情
プレゼントにつかったときの感情
 
いろいろ味わって楽しんでほしいな♡
 
 
お金とお友達になるセミナーは
谷口貴朗さん

https://www.facebook.com/paul3809?fref=ts

真野久貴さん

https://www.facebook.com/hisataka.mano?fref=ts

おふたりの情報をチェックしてね。

 



 

体験会情報は

もうイライラしない!!
子育楽しむ心書体験講座

https://www.facebook.com/events/154899774970122/

残4席

次回のシンプルライフ交流会は11月26日

 

お申込み・問い合わせは

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2e3baa9b326772