あなたの強みはなんですか?自分らしさを表現するコミュニケーションツール
心書を発信している棚橋由起子です。

強みとか魅力とか
自分のことって見つけるの難しいですよね。

ここを見つけるまでに
2年の月日を費やしました。

それが長いのか短いのかはわかりません。
が、
ゆっこは、この2年で
ブレない強みにたどり着きました。

思考習慣のコンサルをしている中で
強く強く感じることは・・
 
自信がないから
向き合い方がわからないから
手放す勇気がないから

さまざまな理由で
欲張りすぎです(・・;)
 
自分の魅力はたくさん打ち出したいですよね。
少しでも多く出来る私でいたいですよね。

気持ちはわかります。

例えば、
通知表でいうならAll4とか超優秀ですよね。
次はAll5を目指したくなるのかもしれません。

ですが、
強みを見つける
強みを伸ばすってことは
 
体育なら体育
音楽なら音楽
英語なら英語とひとつ絞ります。
 
その他はたとえ1がついたとしても
テストで0点になってしまったとしても
決めたひとつは100点ではなく
あなただけの特別テストが用意されるくらい
徹底的に得意になるってことです。

 
選べない方
ほかを手放せない方が多すぎます。
 
たったひとつを決めれない大きな原因は・・
 
にあります。

あなたが見ているのはですが
あなたが見るべき視点は未来です。

勉強の仕方・知識・スキルよりも
あなたのあり方
 
英語を活かして通訳になってる未来
リズム感を活かして歌って踊ってる未来 
だったら每日楽しくHappyでいられるとか
 
どんな自分になって
どんな気持ちで過ごしたいか 

 

 

 

 

 

 

 


描いた未来をたくさん妄想してください
ニマニマしちゃうくらい♡


マインドコンサルでは
あなたの強みを見つけることができます。
1テーマ 2~3時間 10000円
mailサポート付でさせていただいています。

リアルでもSkype動画でもご参加いただけます。
 
今軸→未来軸
お手伝いさせていただきます。