1歳の誕生日には、言葉のプレゼントを送りましょう音譜



あなたは子供は好きですか?


ゆっこはもともとは(社会人になった頃)嫌いでしたあせる

24歳の時に、妊娠に気が付いて
結婚&出産という
人生の中でもかなりの大きな決断をしました爆弾


今となっては

『生まれてくれてありがとう』

なんですが、

心からそう思えるようになったのは

ひょっとすると
たった2年前からかも知れないです(T▽T;)


特にはじめての妊娠~出産~1歳までは
妊婦の体の変化がイヤだったし

生まれた赤ちゃんは1ヶ月保育器に入ってたので
搾乳しておっぱいを届けていたの。
だから、乳腺炎にもなった汗

赤ちゃんも何度か高熱出して
熱性けいれんも2度やった。

毎日赤ちゃんと2人の時間は
ゆっこには退屈やったし
(社会との繋がりが途切れたと思った)

なによりも寝不足がきつかった(w_-;



「ふたりめは?」

なんて聞かれる時期には

「出産よりも1歳までの育児がイヤーー」

って言ってましたあせる

実際にふたりめの時には
こんなにラクでいいのか?

って思ったくらいなので
もちろん個人差はあると思います。


だけど、
ゆっこにとってはツラい期間だった


だけど、わかったんです。

その期間のママの感情が
その後の子育てに大きく影響するってこと

その期間のママの感情が
その子の人生に大きく影響していくってこと



だけど、知ってるんです。

10ヶ月間お腹の中で繋がってた我が子を
命かけて生み出した瞬間

安堵感ドキドキ幸福感ドキドキ達成感で満たされてるってこと

初めて抱く赤ちゃんが
かわいくて、愛おしいって感じているのですドキドキドキドキドキドキ


だから
その時・その瞬間の想いが
日々の出来事で薄くなっていかないよう


心書で書き下ろしっていう方法で
癒やしやゆとりをお届けしています。




<やっと出逢えた、それが幸せ>



リボン育児が大変と感じる方
リボンすぐにイライラしてしまう方
リボン口や手を出しすぎてしまう方
リボン心配し過ぎてしまう方
リボン写真もいいけど言葉もステキと感じる方

当てはまる方にオススメしています。


卒園・卒業・成人の記念にもいいですよ(*´艸`*)
言葉の贈り物に興味がある方はお問合せください


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました音譜