「ピアノの上手い3年の女子、入ったんだって~。」 | THMIS mama “お洒落の小部屋”

THMIS mama “お洒落の小部屋”

好きになれない。  vol.104.

ドキドキ 可南子、
「…ん…???何…???」

可羊子、
「…今の…。パーカーを着た…人…???」
後ろを振り向いて。

可南子も振り向いて、
「あの…パーカー…着た人…???」

走って行く若者の背中を見て可羊子、
「うちのクラスの…。海野…君…???」

可南子、
「ふ~~ん。まだ…見た事…ないけど…。」
そして、
「ジョギングか~~。」


既に遠くの方で走りながら航、
「……。」





「な~~んか…、あったか…彩萌…???」
部活で史江。首を傾げながら…。
「全く憲と口…利かないけど…???」

そして憲央に近づいて、
「ねね、憲…、彩萌と…、何かあった…???」

そんな史に憲央。こちらも首を傾げて、
「さぁ…???」



そんな3年を見て可羊子、笑いを堪えるように。

そして憲央の前を通り過ぎながら彩萌、ツ~~ンと。

それを見て可羊子、口を崩したように、
「い~~~。マジで…。あらららら。」

レミ、
「ん~~。どしたの…カヨッチ~???」

そんなレミに可羊子、首を小さく振りながら、
「んんんん。なんでも…。うん。」
そして可羊子、小さな声で、
「こわ~~~。」




グラウンドでランニングをしながらの野球部。聞こえてくるピアノの音。

「さすがに一華先生、いい曲弾いてるよな~~。これってロックかぁ~~。なぁ~航~。」
敦司。

「ん~~。違う。これ…ジャズだ。」
航。

「へぇ~~。」

「そういや。今度、器楽部に、もの凄いピアノの上手い3年の女子、入ったんだって~。」
別の部員。走りながら。
「ほら、転校してきた女子。」

その声を聞いて航、
「えっ!!!」

「それこそ、航、敦司、おまえたちのクラスの転校生。そのお姉さんだって話だぜ。」

その声に敦司、航、顔を見合わせて、
「マジ。矢島…???」

敦司、
「あいつの姉ちゃん、ピアノ…弾くんだ~~。へぇ~~。」

一瞬、航の頭の中に浮かんだ璃子の顔、
「璃子…さん。」
そして、
「俺のクラスの…器楽部って~言うと…。」



邦展の構えたミット目掛けて航。
「バシン。」
その度にバックネット裏からは、
「キャ~~~。」

「いやはや…。相変わらずの…黄色い声で…。」
邦展。そして立ち上がり、後ろを振り向いてバックネット裏に手を振る。
けれども、
「シ~~~ン。」

その途端、ベンチから笑いの声。
「おぃおぃおぃ。邦~~。そいつはねぇよな~~。かかか。腹痛ぇ~~。」
3年の部員たち。

その声に邦展、
「うるせぇやい。…ったく~~。あいつら、部活ねぇのかよ。いっつも、いっつも。」

邦展からの送球を受けて航。今度は右手をクイっと。
バックネット裏では女子が一斉にスマホをかざして…。




「へぇ~~。そぉ~~。ふたりとも…、部活、納まりましたか。」
窓の外、グラウンドを見ながら校長の西園寺。

「えぇ。中々ふたりとも、インパクト…ありそうですな~。」
そんな西園寺の背中を見ながら教頭の澤木。








※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 



《PR》
庄司紗千 つつじヶ丘の坂道で…。

※ご本人の承認の下、紹介させて頂いております。