落ちてる原因は○○不足なのかもしれないなぁ〜

 





子育てママのための米粉教室☆栃木県宇都宮市

Lucky Pan みほです^^

 

 

 

最新レッスンの日程はこちらをクリック>>>

 

 

いつもいつも元気〜!!!

、、、なみほちゃんですが…







実は人間なんです。

宇宙人説もありますが(笑)




たまには落ちます…

落ちます…とことん。。。




今日は落ちてる

そんな日…。






気持ちが下がる方、

落ちてる文章など読みたくない方…





ここでblogを閉じて大丈夫(笑)





そんなみほちゃんもいるんだなぁ〜

と流して読んでもらえると嬉しいです。



 



以前、Instagramで

《承認欲求》はありますか?





と質問をさせていただきました!





意外や意外!!!

みんなあるっ!!意外とある!!!





『承認欲求強めだと思う!!』

『承認欲求の塊だと思う!!』





と、

DM送ってくださる方々もいて…






もうね…

安心感しかなかったよね。






あ、私だけじゃないんだって。






承認欲求って、、、

自分のいる価値を認められている

というか…





あ、ここにいていいんだ!!





て存在していることを肯定して思える♡

そんな気がしてます♫






【生きてるだけで丸儲け】






なんていう言葉もありますよね。






本当…命ある限り

この世に存在することが出来てることが

ありがたい。







ですが、

人間は欲の塊なので





もっともっと!

を求めてしまう。





【現状維持は衰退】





なんて言葉もあり

自分を奮い立たせていましたが…





どうやら

最近お疲れのようです( ;  ; )

人ごとみたいに言いますが…w





昨年末に開催しようと思っていた

《エネルギッシュ講座》






“食”のことを

ママさんたちにお伝えしたい!!!






◉疲れにくさを感じる

◉毎日イキイキ過ごせる

◉朝起きられる

◉食卓への罪悪感が減る

◉買うべきものがわかるので

 スーパーに長居しない(笑)

◉思考がポジティブになる

◉笑顔が増える

◉家族が明るくなる

◉病気の原因がわかる

◉家族の健康を守れる





などなど

伝えたい想いはたくさん

ありましたが…





私はとにかく




ママさんたちの身体の内側から

元気になってほしい!!





この想い一つだったんです♫






が、、、

色々大人の事情がありまして(^^;;







一旦取り下げることに。







これも必然的。

すごくいい機会でした!






もう一度自分のやりたいことを

見つめ直すいいきっかけに★





自分は何がしたいのか

どこに向かっているのか…





そこに必要なのは…





《情熱》





これが必要なんですね。





ビジネスはマインドが

8〜9割!!





と言われています。





こうやって

落ちてる時にそれをかなり感じます。





だから、、、

本当成功されてる方って…





強いなぁ〜と

改めて感じます。





こうやって落ちることがあっても

自分の上げ方!!をわかっている人は





この先何かあったときの

回復時間が大幅に変わってくると思います。







そして、

目の前に現れる出来事は

何かしらのメッセージがある!





とも聞いて…





私へのメッセージとは、、、





と考える年初め。





私はやっぱり

《食》を伝えたい!!





【食べるもので身体は出来ている】





これだけは本当に納得できる。





ですが、、、





【食べるべきものそうでないもの】





に関しては…

理解は出来ても、、、





正直

自分の中で100%実践出来てない。





長男のアトピー性皮膚炎も

だいぶ改善されて





自分の中でも体感してるし

家族の食卓が少し変わった★





という認識はあるけれど、、、





例えば…





◆加工肉のハムやソーセージに入ってる

次亜硝酸ナトリウム

→発がん性リスク高!!





なんて、、、

みんなわかってる。わかってる。





でも、少量なら。

と買ってる自分がいたりする。





お伝えしようとしてるのに

買っていいのか?





ならば…と、

無添加ハムに手を出す。





けど、毎週は買えない値段。





となると、、、




たまに買う

ハムやベーコン。





そう、明らかに

《回数》は減りました。、






食卓が変わった!!

というのは、




添加物の出てくる

《回数》が変わった!!




の方が

しっくりくるかもしれません^_^




《食》に関して

正直…日々葛藤してます。






私は何を伝えたいのか…

書きながらまとめてる状態ですが

もう少しお付き合いください。






私が以前お伝えしようと思っていた

《食の講座》は…





どうしても

私がお伝えするには硬くなってしまう。





私が《食》を語るとどうしても

真面目になってしまうんです。






いや、

食べることは命に関わることなので

真面目でいいのですが(^◇^;)





私が伝えたい《食》への想いは…





⚫︎生きにくくなる現実

⚫︎ストレスの溜まる現実

⚫︎この世は不安だらけ




ではないんです。





《なにごともバランス》





という言葉も、よく耳にします。





知った上で選択するのと

選択肢があることを知らずに生きるのと




この先の人生、子育てが

だいぶ変わると思っています。






【食べたもので身体は出来ている】




という理論をしっかりと

落とし込むことで、





今後とも改善点がわかるし

子どもたちにも伝えていきたい。





子どもの不調を感じてる方



・しょっちゅう風邪をひく

・便秘、下痢気味

・不登校、引きこもり

・イライラしがち

・集中力がない

・暴食気味 などなど…




ママさんたちにとっても!


・不眠

・不妊

・生理痛

・月経前のイライラ

・肥満

・ストレス

・便秘、下痢  などなど





★子どものために!!



と思って始めたことが

結果、自分にも家族みんなにも

いい影響があった!





そんな講座を

作りたいんですね♫






家族みんなで

身体の内側から元気に!!





何度も言いますが…





誰かがどうにかなってからでは

遅いんです…。。。





命を落としてからは

きっと後悔しかないでしょ。





そうなる前に…





家族の誰かが

悲鳴をあげているかもしれない。





身体の不調が

身体の内側から出るサインです!





後悔する前に!





選択肢を増やすサポートが

出来たらいいなぁ〜と!!





おっ!

それだぁー!!!







★選択肢を増やすサポート★






その選択肢の一つに

《米粉》があるんですね♫^_^





なんかしっくりきたぁ!!

勝手にすみません。





そして

私の周りにいるママさんたちで





元気な

Lucky Islandを作りたいんです★






◉ハムを食べたっていいよ!

◉パスタを食べたっていいよ!




みんなで気にせず

ランチ会なんかしよ〜よ♫





ただ、それが

365日毎日ではないし!!




たまになら

私はアリ!!と考えたい!!




《回数》を減らし

《選択肢》を増やす!!





そして、

同じ気持ちの仲間がいることで

ストレスがたまらないし、





迷った時にサポートできるし、

挫けた時に支え合える★




こんな

Lucky Islandどうですか??^_^





と、最後にまた

承認欲求が現れる(笑)





承認欲求について…

また後日書きますね。

…たぶんw




人間みんな一人じゃないんですよね。





誰かに共感してほしい!

誰かに背中を押してほしい!




誰かに意見を求めるし、

誰かに止めてもらいたい時もある。




私も

そんな人間の一人です。





と、

今日はここまで。






書いたら少し

すっきりしました。





最後までお読みいただき

ありがとうございました!





元気溢れるみほちゃんの

たまに訪れるダークみほちゃんでした。






光と影。





まさにこれ。





ありがとう!!





 

 

 

 

■レッスンイベント日程や料金など

■LINEでのお申し込み

 

栃木県宇都宮市

子育てママのための米粉教室

Lucky Pan みほ

 

TEL 09026715861

Mail mk.mm.mi1028ho@gmail.com

 

 

 

Instagramはこちらから>>>

 

 

image

 

 

 

🔻これをクリック!1秒で簡単登録🔻

 

Lucky Pan公式LINEはこちら>>>

 

 

友だち追加

 

 

 

登録出来ない場合は

@290twacy

で検索してね^_^

 

 

 

 

子どもたちにママの手作り米粉パンやお菓子を食べさせてあげたい!簡単美味しい!を

お約束します♫

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
宇都宮市、西那須野、那須塩原市、鹿沼市、さくら市、
高根沢町、大田原市、市貝町、芳賀町、日光市、
下野市、真岡市、益子町、上三川町、栃木市、
小山市、佐野市、足利市にお住まいの方、ぜひご覧ください♪

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+