●自宅でひとり起業!自分の強みを味方にして自立力を磨く☆

 

 

 

子連れで行ける米粉教室☆栃木県宇都宮市

Lucky Pan みほです^^

 

 

 

 

米粉パン、お菓子の資格を

取得する前に…

 

 

 

小麦粉のパンの教室を

開業してました。

 

image

 

仕事として

スタートする予定はなく

 

 

 

大好きな友だちが

背中を何度もプッシュしてくれた

 

image

 

 

そのお陰で

今の私がここにいます♫

 

 

 

その友だちと

出会えていなかったら…

 

 

 

私はきっと

まだ専業主婦のまま。

 

 

 

専業主婦が悪い!

 

 

 

なぁーんて

一ミリも思ってません♫

 

 

 

私が専業主婦だったから☆

 

 

 

 

むしろ、

結婚したら、出産して育児して〜

 

 

 

のほほぉ〜んと

暮らしたい!!

(専業主婦をなめてましたがw)

 

image

 

 

前職が

ハードすぎる職場だったため

 

 

 

余計に

のんびり生活に憧れていました!

 

 

 

 

そして、

あの頃の私は

 

 

 

 

【子育てがしたい!!】

 

 

 

という気持ちが

誰よりも強かったから!!

 

 

 

 

もちろん

今もその気持ちはあります♫

 

 

 

 

可愛い可愛い我が子たち3人と

一緒に過ごせる時間は

もうそんなに長くはないかな…

 

image

 

 

 

て思うと

今を大切にしよう♫

とも思います^_^

 

 

 

 

お子さんと過ごす時間は

かけがえのない時間♫

 

 

 

 

誰よりも私は

その気持ちを感じていたので

 

 

 

 

専業主婦だった

あの頃の自分が

嫌いではない♫^_^

 

 

 

 

ですが

第一子を出産したときとは

確実に違う気持ち…

 

 

 

 

 

【子育てもやりたい!!】

 

 

     and

 

 

【私の好きも仕事にしたい!!】

 

 

 

 

そんな気持ちが

芽生えています☆

 

 

 

 

気持ちって

変わるんですよね〜

 

 

 

変わっていいんですよ、

増えていいんですよね♫

 

 

 

 

だって、にんげんだもの☆笑

 

これはパンダ(笑)

 

 

 

 

 

ただね…

 

 

 

 

あの頃の自分は

嫌いではないけれど…

 

 

 

 

なんだか

生きにくさはありました。

 

 

・自分のお金ではない

・自分で稼いでいない後ろめたさ

・ママ友とのランチも申し訳なさが残る

・好きなものを自由に買えない

・社会人の時とは何かが違う

 

 

 

これが専業主婦なのかな…

 

 

 

とも、

割り切るようにしてましたが…

 

 

 

パートナーは

冷食入りのお弁当を持って行ったのに

 

 

 

自分だけ

千円のランチにママ友と出かける。

 

 

 

『今日何してたの〜?』

『あ、、、ランチしてきた』

 

 

 

と、後ろめたさが残る。。。

 

 

 

また

 

 

・可愛い我が子を預けたくないなぁ…

・仕事復帰したくないなぁ…

・嫌な職場に戻りたくないなぁ…

 

 

 

と、

仕事復帰をするママさんたちの

複雑な気持ちを

よく耳にしてました。

 

 

 

 

子育てがしたい!!気持ちが

人一倍強かった私は

 

 

 

『絶対子どもを預けない!!』

 

 

 

と、

意地にもなってたかもしれない。

 

 

 

 

4月生まれの長女は

幼稚園年少まで(ほぼ4歳まで)

私とずーーーっと一緒でした☆

 

 

 

もちろん

やりたい仕事に復職するママさんも

多くいたので

 

 

 

 

やりたいことを仕事にできてて

カッコイイなぁ☆

とも感じてました!!

 

 

 

 

社会への憧れね☆

 

 

 

 

 

その頃から自分の気持ちに

正直に生きていたのかもしれない♫

 

 

 

 

【やりたいことをやる】

【やりたいように生きる】

【やりたくないことはやらない】

 

 

 

 

もちろん、

それぞれ事情があって

 

 

 

 

やらなくてはいけない…

 

 

 

 

ということも

たくさんあるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

自分の心のコップが

満たされていないと…

 

 

 

周りの人には

分けられない。

 

トリクルダウン」とは何か?「アベノミクス」との関係は?

 

 

1番大切な存在の

家族にすら

 

 

 

心のコップの水を

分け与えられない…

 

 

 

出来ることは

【自分の気持ちに正直に生きること】

 

 

 

 

自分を満たすこと

 

 

 

 

今の自分の背中を

我が子に堂々と見せることが

出来ますか??

 

 

 

自分の選択を信じてあげよう☆

自分の行動を褒めてあげよう☆

 

 

 

 

 

そして、

私が米粉にこだわる理由は…

 

 

 

 

身体にいい!!

 

 

 

ということだけではありません。

 

 

①小麦粉の怖さ

②子どもの集中力

③小麦アレルギーではないから〜

④長い目を見たときの体調管理

⑤米粉の品種改良

 

 

 

①今の小麦粉の怖さを知ると…

  手が出せない。

 

 

 

情報過多の世の中

どの情報が正しいのか…

 

 

 

 

人それぞれありますが、

自分が正しい!と思ったものを

信じるのがいいかと思います♫

 

 

 

 

私は、

小麦粉の摂取を控えたい!!

 

 

 

便秘、下痢、肌荒れ、肥満

アトピー、アレルギー、グルテン中毒

グルテン過敏症、セリアック病

消化不良、神経痛、集中力がない

不眠、イライラ、不満などなど…

 

 

 

調べるとたくさん

出てきます。

 

 

 

 

【日本は農薬大国】

 

 

 

という言葉を

聞いたことありますか?

 

 

 

 

 

海外では使用禁止されている農薬を

使用している食物の受け入れを

日本は許可しているんです。

 

 

 

有名な話では

除草剤で使用されるグリホサート。

 

サンフーロン液剤 500ml 大成農材 葉から入って根まで枯らす ...

 

これは大変危険です。

 

 

 

が、

これを小麦を育てる過程で

使うことが多く、

 

 

 

その小麦粉を日本では

受け入れています。

 

 

 

なので、

私も小麦粉パンのレッスンのときは

 

 

 

『出来れば国産の小麦粉を〜』

  とお伝えしていました。

 

 

※ここまでひどいとは

 ここ最近まで知りませんでしたが…

 

 

 

 

 

とにかく

海外産の小麦粉は気をつけたい!!

 

 

 

 

じゃ国産なら〜

 

 

 

と、思いますが、

先ほど述べた

 

 

 

便秘、下痢、肌荒れ、肥満

アトピー、アレルギー、グルテン中毒

グルテン過敏症、セリアック病

消化不良、神経痛、集中力がない

不眠、イライラ、不満などなど…

 

 

 

 

は、

国産小麦でも同じです。

 

 

 

 

私たち日本人の身体は

昔から変わらない。

 

 

 

 

変わってきたのは

食生活。

 

 

 

 

主食がお米から、

パンになりつつありますね。

 

 

 

 

②小学生の実験データがあります。

 

 

 

朝ごはんに白米を食べたお子さんと

パンを食べたお子さんと

授業中の集中力が違ってきます。

 

 

 

パンよりもお米の方が

血糖値の上がりが緩やかなことや

 

 

 

食事から得られる

エネルギーがお米の方が高いこと!

 

 

 

他にもたくさんありそう…☆

 

 

一番はバランスよく

食べることですが・・・。

 

朝からしっかり!朝食メニュー | ニューバランス公式|NBRCブログ

こんなにはむーーーりーーー!!!

(笑)

 

 

 

出来ることなら

小麦粉摂取は控えたい!!

 

 

 

お子さんの体を守れるのは

親の私たち。

 

 

 

お子さんに

そこまで伝えて考えることは

すごく難しい。

 

 

 

だからこそ

食卓に並べる食材を

私たちがしっかり選ぶことが大切です♫

 

 

 

 

③小麦粉アレルギーじゃないから

  大丈夫〜!!

 

 

その気持ち…

私もありましたーーー!!

 

 

 

 

アレルギーじゃなくてよかった。

と、安心したことも。

 

 

 

 

でも、小麦粉に関しては

アレルギーでなくても避けたい。

 

 

 

 

グルテンが体内に残るんですよ…

蓄積していくんです。

 

 

 

食べたものがそのままお尻から〜

なんてことはほぼありません。

 

 

 

体内に残り、

少しずつ体を蝕んでいきます。

 

 

 

米粉は小麦粉に比べて

高いかもしれない。

 

 

 

けれど、

小さいうちから与え続けて

 

 

 

 

子ども医療費が切れて

医療費が無料ではなくなったころ

 

 

 

 

④『お母さん助けて…なんか疲れやすい』

  『お母さんどうしよう…便秘ぎみ』

 

 

と、

医者にかかるようになったり

薬をもらうようになったり

するかもしれない…

 

 

 

大人になってからも

ずっと何かしら体の不調と

お付き合いすることになるかもしれない

 

 

 

 

それならば…

今からできることを!!

 

 

 

親である私たちが

子どもの身体を守りたい!!

 

 

 

身体は食べるもので出来ている!

 

 

 

これは絶対です♫

 

 

 

 

⑤米粉は難しい…

 

 

 

という不安な方が

いるかもしれませんが

大丈夫☆

 

 

 

 

昔に比べて

米粉も品種改良され

パンやお菓子を作りやすい

米粉が開発されています♫

 

 

 

 

米粉がもっともっと

身近に感じられるようになります^_^

 

image

 

 

毎日焼けるほど

簡単に取り入れることが出来ます!

 

 

 

 

●新しく教室をスタートしたい

 

●今ある教室メニューに追加したい

 

 

それぞれ想いはあるかと思います♫

 

 

 

単価が低い資格は取りやすい資格。

誰でもみんなが取れる


全国にライバルが多い

 

 

 

 

メニューの単価も低い

売り上げが上がらない

やる気がおきない

 

 

 

 

私が通ってきた道です^^

 

 

 

 

 

また・・・

 

【そのうち〜そのうち〜】

 

 

 

 

の、

そのうちはいつになっても来ません。

 

 

 

 

 

なぜなら…

 

 

 

 

【ダイエットは明日から!!】

 

 

 

 

と同じ言葉だから(笑)

 

 

 

 

自分の気持ちに正直に!

 

自分のやりたいことを!

 

自分に素直に生きてほしい!!

 

 

 

 

一足先に一歩踏み出した

Lucky Islandの仲間たち☆

 

 

 

 

➖スタート当初➖

 

 

 

『これからも皆様の力を

 借りることが多いと思うけど、

 

 仲間として一緒に

 がんばれたらと思うので

 よろしくお願いします☺️』

 

 

 

 

『みんなの心に秘めてたものや

 人に話したことないこと、

 

 ビジネスパートナーだからこそ

 話せるコト、

 

 共有できて刺激受けたし

 一人じゃない!て勇気づけられた!

 

 まだまだスタート地点だけど

 すでに受講して良かった!

 て思ってます👍』

 

 

 

➖現在では➖

 

 

『まずは自分で考えて調べて、

 分からないことはみんなに聞いて、

 

 共有したり、励ましあったり、

 アドバイスもらったり、

 

 ビジネスパートナーで

 そういう仲間ってなかなかできないし、

 貴重な存在☆

 

 Lucky Islandに所属して

 本当によかったなぁと思うし、

 美帆ちゃんに感謝です❣️』

 

 

 

『横の繋がりって

 教室業にはなかなかないよね。

 

 ビジネスの相談ってなると

 お金かかるし!

 

 本当L会があって良かった💕

 

 

※L会=Lucky Island の略語

 

 

 

 

嬉しい言葉を

たくさん届けてくれる♫

 

 

 

これは

私一人では出来ないこと。

 

 

 

仲間がいてくれるからこそ

みんなで前進できる強み☆

 

 

 

 

【やるぞぉーーー!!】

 

image

 

 

 

て思えた方^_^

 

 

 

ゆっくり個別でお話ししましょう♫

 

 

 

今、あなたの心にある

素直なお気持ちを

ぜひお聞かせください^_^

 

 

 

 

ー個別説明会ー

 

【日時】

2022年3月9日(水)

12:00以降

 ※50分くらいを予定してます

 

 

【開催方法】

オンラインにて

zoomを利用します

※zoomアプリのダウンロード必須

 ご心配な方は事前相談有り^_^


 

 

【費用】

無料

※説明会のみの場合は

 一切費用はかかりません

 

※資格取得する際の金額は

 説明会にてお伝えします

 

 

【その他】

・お子様同伴可能

・気になることはお気軽に

 ご相談ください^_^

 

 

先着順になります。

 

 

 

気になる方は

3/1 13:00-

公式LINEより予約開始します♫

 

 

 

🔻これをクリック!1秒で簡単登録🔻

 

Lucky Pan公式LINEはこちら>>>

 

 

友だち追加

 

 

 

お気軽に

ご連絡くださいませ~♪

 

 

■レッスンイベント日程や料金など

■メニュー表

■LINEでのお申し込み

 

栃木県宇都宮市

子連れで行ける米粉教室

Lucky Pan みほ

 

TEL 09026715861

Mail mk.mm.mi1028ho@gmail.com

 

 

 

🔻これをクリック!1秒で簡単登録🔻

 

Lucky Pan公式LINEはこちら>>>

 

 

友だち追加

 

 

 

登録出来ない場合は

@290twacy

で検索してね^_^

 

 

 栃木県宇都宮市の米粉教室Lucky Panは

レッツゴー米粉キッチン協会認定インストラクターとして活動しています。

 

子どもたちにママの手作り米粉パンやお菓子を食べさせてあげたい!簡単美味しい!を

お約束します♫

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
宇都宮市、西那須野、那須塩原市、鹿沼市、さくら市、
高根沢町、大田原市、市貝町、芳賀町、日光市、
下野市、真岡市、益子町、上三川町、栃木市、
小山市、佐野市、足利市にお住まいの方、ぜひご覧ください♪

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+